すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

私は20代女性です。
女性といえばスイーツと思われがちなのですが
お菓子のなかでポテトチップスが1番好きです。
そこで、みなさまおススメの味・種類ってなにがありますか??

基本、
・プリングルスのサワークリームオニオン
・ピザポテト
など味の濃いものが好きです。

もし、地域限定などがあれば特に教えていただきたいです☆

  • 質問者:めりょん
  • 質問日時:2008-05-02 00:12:01
  • 0

湖池屋のポテトチップスのり塩味しか考えられません!週に2~3袋食べています。完全にメタボです(>_<)

  • 回答者:ライコネン! (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

ポテチは化学調味料が異様に使われているので、あまり食べなくなりました。
味の濃いものとか論外なのでは?

  • 回答者:お使い (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ワサビーフとすっぱむーちょ、ピザポテトが大好きです。

  • 回答者:でもあんまり食べない (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

トッポの抹茶味が好きです

  • 回答者:mk (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

カルビーの堅焼きポテが好きです。

  • 回答者:いもこ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

私の今一番のお奨めはプリングルスのシーソルト&ペッパーです♪
ペッパーがすごく効いてて、食べだしたら止まらないです~。

  • 回答者:イク (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は湖池屋が味が濃くて好きです。超定番ですがのり塩、うす塩の2点。
チップスターはオレンジ色のやつ(チキン?)。
後は昔食べたことがある、ヤマヨシの塩ラーメン味。
カラムーチョはスティックタイプが好き(^^)

  • 回答者:こつぶ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近のお気に入りは「Chipstar」のえび塩味です。
是非試してみてください!

  • 回答者:ありさ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

プリングルズ(「ス」じゃなくて「ズ」が正しいそうです)の「チーズ&オニオン」が最近気に入ってます。

あとは「じゃが彩」(じゃがいろ)というのがとても美味しかったです。
(ナチュラル・ローソンに置いてあることが多いようです。)
材料が「じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、食塩、酸化防止剤(ビタミンC)」だけというのは珍しいんじゃないでしょうか。素朴においしいです。いもが黄色・赤・紫の3色なので、見た目もきれいですし。ちょっと高いけど、クセになりました。
http://www.e-socio.co.jp/product03.html

  • 回答者:HARU1ban (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は堅いポテトチップスが好きです。
味付けは海苔塩とサワーオニオンが好きです。

  • 回答者:うらら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

カラムーチョ、ワサビーフ好きです。一時出てた激カラムーチョ、また食べたいです・・。

  • 回答者:なお (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

クッキーが一番すきです

  • 回答者:たち (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

私が好きなのはカルビーの「堅あげポテト」です。
ブラックペッパー味は胡椒が程良くきいていますし、
期間限定(もう終わってたらごめんなさい)のゆず胡椒味も個性的で美味しかったです。

  • 回答者:もぐ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

カルビーポテトチップスの九州しょうゆ味も、結構味が濃くて美味しいです。(九州在住者 お勧め)
夏ポテトの梅味もこれからたべたくなりますね。オーザックの三種類くらい(だったかな)のチーズ味もコンビニで見つけましたが、美味しいですね。

  • 回答者:フローライト (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

普通のポテトチップスは、あまり好きじゃないですが
プリングルスやピザポテトは大好きです!!
味の濃いのがいいですよね。

ビレッジヴァンガードに行くと
プリングルスの、なかなかそのへんのスーパーやコンビニでは
売っていないような味のものが買えますよ。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もポテトチップス大好きです。止めようと思ってもなかなかやめられません。私のオススメはのり塩です。それも湖池屋の。なんかカルビーのより塩気がマイルドでおいしいんですよね。カルビーだったら、ちょっと値段は高いですがポテリッチシリーズですかね。

  • 回答者:通りすがり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

地域限定版で「ゆうさん」の回答に補足。

関西出身の関東在住ですが、東京にもたまにありますよ。
百円均一にたまに見かけるんですよ。キャンドゥよりシルクのほうが確率高いような。。
関西だし醤油。けっこう濃い味ですよね。

懐かしくたまに今も見つければ買ってます。

個人的にはプリングスの「うすしお」

ポテチフリークのワタクシとしてはポテチとは「うすしお」に始まり
「うすしお」に終わると思っているんですけどね♪

  • 回答者:21えもん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

九州しょうゆ味が濃いです。
自分はのり塩が一番すきですがね。

  • 回答者:セナリバー (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

地域限定ではありませんが、
辛いものが好きなので、カラムーチョが好きです!

  • 回答者:ぷくりん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

大阪に住んでるんですが
これは関西限定かどうか・・・?なのですが

カルビーの関西だしじょうゆ味が好きです!
コンビニで普通に売ってますから
もしかしたら地域限定じゃなぃかもしれませんが・・・

  • 回答者:ゆう (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

プリングルスおいしいですよね。
でもやっぱり、定番のカルビーポテトチップスのコンソメ味がいいです。
宣伝の「コンソメ♪コンソメ♪コンソメパンチ♪・・・」は大好きでよく子供と口ずさんでます。

  • 回答者:しーちゃんママ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

北海道限定の「じゃがポックル」がオススメです!
http://www.anafesta.com/item_detail.jsp?cd_item=21

  • 回答者:釧路市民 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

バターしょうゆ味がおいしいです。

  • 回答者:ぽっくる (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

カルビーのポテチ。九州しょうゆ味がとっても好きです!
濃い味好きなら是非おためしくださいませ。

(基本九州限定と思うのですが、
先月だったか近所のスーパーで売っていたので買いました。
でも、あの日だけでした、、、from東京)

  • 回答者:カリーヌ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

私は辛いのが好きなので、カラムーチョとか好きですね・・・。甘いのも好きだけど、辛いのも好きです。パフェの好きな男性もいるので、女性だってスナック菓子がすきでもおかしくないと思います。

  • 回答者:ちこちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る