すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ゴルフ

質問

終了

ゴルフをうまくなるのに練習以外で一番大切なのは何ですか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-12-19 14:45:18
  • 0

並び替え:

目標設定だと思います。
自分はいつまでにどうなるのか(例えば来年の3月までにHC15になるとか)を決めて、それを達成するためにこれから何をするべきか考えることだと思います。

  • 回答者:ゴルフ大好き (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実践が大事なことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理想のフォームを確立することです。
一番いいのはご自分のフォームをビデオカメラで撮影してチェックされることです。
撮影しながらフォームをチェックしていき、この作業を繰り返していけば理想に近づくと思います。
見違えるように上達しますよ。

  • 回答者:WE (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イメージトレーニングです。
ゴルフはとてもメンタルなスポーツなので、綺麗なスウィングでまっすぐ飛ばしているイメージを描くことも大切だと言われています。

  • 回答者:レッスンプロ? (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柔軟性です。
肩甲骨や体の柔軟性です。
スイングをスムースに回すには必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る