すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

来月下旬に広島へ行く事になりました。
折角なので美味しいお好み焼きが食べたいのですが、精神的に少し不安定で外食が出来ない為(人目があると緊張してしまい、外出先で食事しようとすると気分が悪くなってしまうので…)、
可能であればテイクアウトしてホテルで食べたいと思っています。
八丁堀~広島バスセンター辺りでテイクアウト可能なお店があれば是非教えて頂きたいです。宜しくお願い致します!

  • 質問者:nuts
  • 質問日時:2008-12-19 16:23:24
  • 0

10年以上前ですが、バスセンターの隣のそごうの店員さん達が
「『みっちゃん』のお好み焼きがおいしいですよ♪」
と教えてくれました。
おススメに従って食べたら、やはりおいしかったです♪
その当時は、そごうの地下付近にお店があったのですけれど
今もあるのかどうかは わかりません。

でも、『みっちゃん』のお店は たくさんあるようです。http://www.chotbit.com/mitchan/blog/2

テイクアウトもあるようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/syumatsunotabibito/28162793.html

ご参考になると嬉しいです。
楽しい時間がすごせるといいですね♪
(*^^*)

===補足===
ベスト ありがとうございました。
スレイブデイトンさんの回答、とても親身で丁寧なものでしたね。
私の方が頂いてしまって 恐縮です。

お好み焼きは アツアツを食べるのがおススメです♪
出来れば、お店で焼き立てを召し上がっていただけたらなぁ
と思います。
みんなお好み焼きをパクパク食べるのに夢中で、
周りの人には ほとんど無関心ですよ。
いざ、お店で食べ始めて、『やっぱり落ち着かないなぁ』
と思われたら、店員さんに
「ちょっとお腹がいっぱいで 食べ切れそうにないのですけど…」
とおっしゃれば、テイクアウト用のパックもくださると思います。

でも、どうしてもご無理なら、冷めないようにホッカイロを二つくらい
(封を切って暖かくしておきましょう)と、エアキャップみたいな保温シート
を用意しておいて、
焼きたてのお好み焼きのパックをホッカイロで挟み、シートにしっかり包んで
ホテルへお帰りくださいね。

ただ一回の補足を使ってしまいますので、これ以降メッセージを
差し上げられないのが残念です。
どうぞ 広島へのご旅行が nutsさんにとって思い出深い楽しい時間と
なりますように♪
(*^^*)

  • 回答者:学生の時 住んでました (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報有難う御座います!
色々自分なりに調べてみたのですが、テイクアウトの可否までがわからなくて困っていたもので…(泣)
丁度バスセンターの近くのホテルに泊まるので見に行ってみようと思います。
詳細まで教えて頂き、本当に有難う御座いました!!
広島には2日間滞在する予定なので、是非行ってみたいと思います♪


↓12/22追記です↓

色々と御親切に有難う御座います( ´∀`)
半年位前に外食した際、食中毒で一ヶ月くらい体調がおかしくなってしまった事があって、
元々緊張する感じもあったのですが、それがあった事で外で食べる事が怖くなってしまったもので…(泣)
好きなバンドのライブを観に行く為によく地方へ行ったりするのですが、
どこへ行ってもその土地の名産物が食べられない事ばかりで悔しい思いをしていて…。
テイクアウトの際もしっかり保温出来る様に100円ショップに売っている保温シートなどを活用しようかなーと思っています。
色々と本当にアドバイス有難う御座います!折角の機会なので満喫したいと思います♪

並び替え:

半年ほど前に広島へ出張した際、八丁堀にある天満屋の地下でお好み焼きを買って、ホテルで食べました。結構美味しかったですよ。
其のお好み焼き屋のHPのURLを貼り付けておきます。
但し、火曜日と土日は売ってなかった記憶があります。

http://www.hiroshimayaki.jp/index.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報有難う御座います!
去年広島へ行った際に天満屋には行ったのですが、買い物をしに行っただけで…。
デパ地下は全く視野に入れていなかったのでビックリです(笑)
丁度行く日が木・金曜になるので、行ってみようと思います。
親切な情報、本当に有難う御座いました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る