すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

泡で染める白髪用のヘアカラーのCMを見ました、実際に試された方に伺いたいです。
CMのように簡単に染めれましたか?
染まり具合はどうですか?
教えて下さい。

===補足===
その泡のヘアカラーは使いきらなくても大丈夫なのでしょうか?
1度で全部使い切るタイプですか?
よろしかったら補足でお願いします。

  • 質問者:泡。
  • 質問日時:2008-12-19 16:31:30
  • 0

私は毎回使ってます!
自分で染めるものの中で、一番使いやすいので気に入ってます。
ムラもなく、きれいに仕上がるので、オススメですよ~。
出始めたころはかなり高かったのですが、最近は700円位で売っていたりしますね。

私は髪の毛が太くて硬くて多いです。
美容院でも染まりにくいと言われています。
なので、表示の時間より15分長く置いてます。
泡が目立つので、髪の毛のどこに付いていないのかわかりやすく、ムラが出にくいと思います。
はじめはなかなか泡立ちませんが、全体に一通り付けたら髪の毛を洗うように指先でゴシゴシします。
すると、かなりの泡が出てきますよ♪
ゴシゴシしても泡立ちにくいときは、足りないのでもっと泡を足してからゴシゴシ洗うようにしてみて下さい!

===補足===
使い切らないとダメだと書いてあったと思います。
私は髪が多いので使い切ってしまうため、詳しく見てないんですが。。。
クリーム状のものを2つ混ぜるものだと、好みの量だけ出して使えますが、泡の毛染め剤は液体とクリームを混ぜるので、無理だと思います。
そのまま放置していると、ガスが出るみたいで、残りは洗って下さいとは説明書に書いてあったと思います。
使い切らない方には、もったいないですよね(>_<)

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

泡のハンドソープのようにうまく泡立たないんですね~髪の毛を洗うようにすると泡が出るんですか、やり方を聞いてればうまくいく可能性ありますね。
私は、髪の毛は柔らかくあまり硬くなく量も多くないです。
試してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

補足ありがとうございます。
やはり使い切りタイプですね、たっぷりつけて染めるしかないかなっと思ったり。
捨てるのはもったいないですよね。
1度試しに購入してみます。
染めるのは面倒だと思ってたのですが、回答を読んでると楽しそうなのでわくわくしてます。
丁寧な回答ありがとうございました。

並び替え:

使用方法は簡単で面白かったですよ。
ただ、私の髪は多くて硬いので少し放置時間が足りなかったようで
中の方まで綺麗に染まりませんでした。
次に染めるときはやり方も分かっているので、もう一度チャレンジしたいと思っています。

※匂いは若干気になりました。

===補足===
注意書きには一度で使い切ってくださいとありました。
液を混ぜると取り置きは出来ないようです。

  • 回答者:剛毛・・・(T.T) (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

髪質や量で時間を変えた方がいいみたいですね。
私は多くないので標準時間でいいかなと回答を見て思ってます。
匂いが若干気になられたんですね、鼻に「ツーン!」っとくるのでしょうか。
いい香りがするといいですけど、どんなんだろうな~気になります。
染める時に面白いのがいいですね。
回答ありがとうございました。

補足ありがとうございます。
あらま~1度で使いきらないとダメなんですね。
了解です。

もう私は泡のヘアカラーが手放せなくなっています。
手でくしゅくしゅするだけなので、簡単簡単。
いちいちブラシで髪をとかす手間が省け、楽チンです。
全体的に泡が行き渡るので、後ろまでムラなく染められましたよ。

今までは自宅でカラーリングをするのが面倒くさかったのですが、
泡のヘアカラーを使うようになってからは、そういう気持ちもなくなり
髪を染めるのが楽しみになってきました。
アッシュ系を気に入って使っています。

  • 回答者:もっこもこ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気に入られてるならもっこもこさんに合ってるんですね~♪
可愛い名前ですね(*^_^*)
ヘアカラーが楽しめて簡単なら言うことないですね。
ちょっとカラーするのが楽しみになりました。
アッシュ系、私も好きです。
泡のでもアッシュ系があるのなら試してみたいと思います。

泡で簡単に染められるということだったので購入してみました。
クシュクシュと面白かったです。
それだけでした。

白髪が目立っていたので時間を長めにしましたが、髪を洗うとあまり染まってませんでした。
白髪以外が染まった感じ。
結局2週間後に、以前から使用していたクリーム剤を購入して染め直しました。
CMのようにはうまくいきません。

  • 回答者:モプシー (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クシュクシュ感が楽しめるんですね、CMでは楽しそうです。
あまり染まらないのは困りますね。
髪の毛の太さにもよるのかな。
CMは、やはりうまくできてますね~購入してみたいという気持ちにさせますよね。

こんにちは。

私は最初、一人で染めたら不器用なもので後ろが上手く出来なくて
それ以降は妹と2人でやっています。
ショートなので2人で1本が量的には調度いいようで
染まり具合もとても良かったですよ。
ですので美容院では染めずに家で染めていて満足です。
慣れないと後ろがやりにくいなぁと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の白髪は前の方だけなので使ってみようと思います。
襟足の方はぜんぜん白髪がないのでいいかもしれないですね。
もしかして1本を使いきらないとダメなのでしょうか?
置いて次回使うことできますか?

セミロング(肩よりちょっと下)で髪の量が多いです。
正直使いにくかったです。

少量ずつしか泡を出せないので、
ボトル本体を何10回押したことか・・・

髪の量が多いせいか、使いきっても泡があまり立ちませんでした。
つまり、全体に行きわたらない。

最後に生え際(フェイスライン)に泡をつけるつもりが、
泡立たないのでちょっとしかつけられず、
私にとっては一番染めたいところなのに染まりませんでした。

頭のてっぺんとか泡が行きわたっていたと思われる部分は
ちゃんと染まってましたよ。

でももう買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

髪の量でも使いやすさが変わること参考になります。
私は少なめなのでいいかもしれないです。
髪の長さも肩につかないくらいのボブです。
少量ずつしか泡がでないのは面倒そうですね。
何10回となると手で泡を付けてた気がしたのですが(CMで)片手でプッシュしながら、泡をつけながらだと大変ですよね。

CMでは簡単そうに楽しそうにしてたので気になったのですごく参考になりました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る