すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

オススメの毛染め剤を教えて下さい。
31歳女性ですが、黒髪にたまに白髪があるので、気になります。
普段はほとんど見えませんが、分け目を変えるたびに、5本位でてくるんです。

家で自分で毛染めをしたいのですが、どれがいいのかわかりません。
白髪染めを使った方がいいのでしょうか?
10年くらい前までは、自分で茶髪にしたり毛染めをしていましたが、そのときは白髪は気にならず、色のキレイなカラーリングをしていました。

出来れば、千円位まででお薦めのものを教えて下さい。
よろしくお願いします!

  • 質問者:気になります。
  • 質問日時:2008-10-12 20:18:49
  • 0

ちょうど出て来るお年頃ですよね(^^;
白髪は、白髪染めを使わないと染まりませんので、
白髪染めがいいと思います。
私は、パオンの一番安いものを使っています。
すぐに染まり、色落ちもしにくいです。
経験では値段が高ければ良い、安ければ悪い、という法則は
まったく当てはまらないと思います。
色々と試してみた結果。
臭いが気になるようなら「サロンドプロ」これは本当に臭いません。
どちらも¥1000ぐらい、もしくは以下です。

後は、髪質によって染まりやすいメーカーのものと、
染まりにくいメーカーのものがあるみたいなので、
幾つか試されたほうがいいと思います。
それと、色は自分の好みのものの1トーン暗いものを選ぶのがコツです。
使い方は普通のカラーリング剤と同じ手順です。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


ちょっと早いかと思っていたのですが、そう言ってもらえると、安心しました。
やっぱり白髪染めがいいんですね。
髪が硬いので、カラーリングは染まりにくいんです。
白髪染めでも同じでしょうね。。。
とりあえず、一度使ってみるのがよさそうですね。
色の選び方など、詳しく書いて下さってありがとうございました。

並び替え:

私はブローネを使ってますよ。
毛質にもよるとは思いますが、私は家染めにしては満足しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


ブローネは聞いたことがあります。
自分で家で染めて、満足できるのはいいですね。
明日みてみます。
ありがとうございました。

家で白髪染めをしています
1000円ちょっと超えちゃうけど プロデュースが良いですよ
今、そればかり使っています。
艶もでるしパサつかなくてきれいに染まります。
嫌なにおいも無いです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


パサつかないのはいいですね。
染めたあとの匂いも嫌なので、ちょっと気になります。
あとはお値段ですね。
近くのドラッグストアで見てみます。
ありがとうございました。

メンズビゲンスピーディーがお勧めですよ(*^_^*)
しっかり染まるし簡単だし早いし。
抜くと薄くなってきますよ~私も抜いてたんですが、こりゃ抜くとハゲると思い、染める事にしました。
色々と試しましたがやっぱりこれが一番染まりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


見つけると抜いちゃってました。。。
最近増えている気がして、見ないでおこうと思うのですが、
ついつい見かけると、必死になってます。
染めるのが一番ですね!
メンズビゲンスピーディですね。
明日さっそくみてみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る