すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

屈伸運動すると膝間接がポキポキ鳴るんですが、やばいんですかね?
運動はしてるので運動不足ではないと思うのですが、原因が分かりません。
痛みはないです。

  • 質問者:ジャンピングニー
  • 質問日時:2008-12-20 00:54:21
  • 0

並び替え:

特に問題ないと思います。
骨がある以上なることもあるでしょう、自分も運動していますが
肩や首がポキポキなってますが異常ないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

習慣的に鳴らしているのでなければ、特に気にする必要はないと思います。

ただ、(私もそうですが)習慣的に鳴らしていると、関節の間のクッションを痛めてしまい、結果骨や軟骨が神経を圧迫して麻痺したりすることがあるそうです。
くれぐれも、お気をつけください。

  • 回答者:あへー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る