すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

高校生♀
歩くたびに、足首(くるぶし)がポキポキ、大きな乾いた音が鳴ります。
運動部ですが、このまま放置していて構いませんか。
以前、外科に行ったときに、質問してみましたが、あまりはっきり答えてくれなかったので不安です。

  • 質問者:骨骨
  • 質問日時:2010-09-23 09:56:39
  • 1

並び替え:

私は自転車でこけて手首を捻挫し、しばらく通院して治療とマッサージを受けていたのですが、それ以来、重いものをもって手首をまげるとポキポキというか、グキグキと言った感じで鳴るようになりました。
運動部とのことですが、そうなる前に何か怪我をしませんでしたか?
私の場合はほっておいて現在も治っていません、もう数年になります。
支障がないので構わないのですが、自然治癒しないかもしれないので、
治したければ病院でしっかり見てもらったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ああ、ぼく今そんなんですが、
全く問題ありません。

この回答の満足度
  

痛みで歩けない。
ってワケじゃなければ
特に問題は無いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

指でパキポキ鳴らすような物と思ってます。
アキレス腱を伸ばす要領でパキッと鳴らすと直りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう一度、他の病院で診てもらったほうがいいかもしれません。
関節に何か問題がある可能性があります。
そのままだと痛める可能性もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も以前そのような症状があったことがあります。
陸上部でした。
私はそんなには気にしませんでしたが、たぶん成長期によくあることなんだと思います。
何も支障はありませんでしたよ。
専門的なことはわかりませんが、大人になった今はポキポキと音はなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る