すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

こんばんは

みなさんは、大晦日の日に除夜の鐘を最初から最後まで聞きますか?
わたしは、途中でダウンというか最初だけしか聞きませんが、みなさんはどうでしょう。

このような質問で恐縮です。
よろしくです。

  • 質問者:のんべ~
  • 質問日時:2008-12-20 04:01:29
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

そろそろ寝ますね
みなさん回答ありがとうございました。

のんべ~さん
おこんばんは
最初だけ聞きますよ(c ̄- ̄)
ってTVでですけど(笑)

のんべ~さん今日は飲んでまへん?

===補足===
仮面ライダー・・・あたしもそう思った(笑)
確かに今日のSoodaつまんないです(-ω-;)

ありがとう。

  • 回答者:3号 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら!2号、3号続きましたね・・・仮面ライダーみたい(笑)

今日のSoodaつまんなくて深酒?してました(明日休みだし)

どうもありがとう

補足ありがとう

4号出現しました・・・何号まで増えるんだろう?

早い時間はダメですね・・やっぱり深夜がいいや

またよろしく
そろそろ終了します
おやすみなさい

並び替え:

最初の方だけで、後は寝ちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか 最後まで聞く方はいないみたいですね。
ありがとう

生まれてから一度も、最初から最後まで聞いたことがないです。
近所に神社があるのですがTVっ子なので、除夜の鐘そっちのけでした・・。
今年は・・聞いてみようかな。

  • 回答者:4号 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら!いつのまにか4号参上ですか
近所の神社の鐘はどういう音がするんでしょうかね?
聞いてみるのもいいですよ。
やっぱり除夜の鐘よりTV優先かな・・・

ありがとう

こんばんは。

最初からも最後も一回も聞かないかも(^^;
今住んでるトコは結構街なので、町内に寺が無いですしねぇ。。。
最後に聞いたのは、小学生の頃なので…20年前になります。

厳かで良いとは思うんですけど、ジャニーズがテレビに出てると、ついそっちが気になっちゃって、鐘どころじゃなくなるくらい興奮しています。(;´▽`A``

  • 回答者:きらら (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでっか ジャニーズですか、確かにやってますな、元日から興奮はいい年になりますなな。  わたしも、見よっと・・・

ありがとう

場所的に聞けません。^_^;
聞いたことがありません。北海道です。
テレビでもやってるのかなぁ。聞いてみたいです。

まぁその時間もいつものように飲んでいるに違いないですが。

===補足===
あっこないだはベストどうもありがとうございました。

のんべ~さんの質問待ってましたよ!

  • 回答者:のんべ2号 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2号さん こんばんはです

わたしも、その時間は飲んでますけど、遠くの方から「ゴーン」じゃなくて「カーン」て聞こえます。風情あるのかな?

ありがとう


いいえ  あなたの回答がすばらしかったから(笑)
私の質問、期待しないでね、いつもくだらないから・・・

補足ありがとう

私は最初の方で鐘を突かせてもらいますので  最初しか聞かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか っていうか早く並ぶのかな?
ありがとう

聞きません、というか、聞けませんよね…多すぎて。
本当に108回なのか気にはなりますけど。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだよね、本当は何回叩いてるんだあ~っていう感じ!
ありがとう

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る