すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

お年玉付き年賀ハガキですが、年末ジャンボ宝くず並みに・・・とはいいませんが、もう少し商品を豪華にすれば、クジの要素を強くすれば、年賀状を書かない人にも、購買意欲を持ってもらうことができるし、全国の郵便局で購入することもできるのでお客サイド側の利便性もいいと思うのですが、みなさんはどう思いますか?豪華さの内容にもよりますが、多少、はがき代があがったとしても正月早々の夢を買いたいという人もいて、ヒットするんじゃないかな?と思ってますが。

  • 質問者:とう
  • 質問日時:2008-12-20 09:25:37
  • 0

並び替え:

賞品を出すには年賀状の売り上げによるものだと予想しているので、売り上げが下がったら賞品も豪華に出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元々、めんどうで書かない人がいる上に電子メールの普及で減少していると思います。

によって、景品を豪華にしたところで、今以上に購入量が増えるとは思いません。

仮に豪華になったとしますが、私も過去にしましたが、懸賞マニアだった頃に1万円分のお年玉付き年賀ハガキを買ったことがあります。
外れたら懸賞に回せばいいわけですから。。。
そういう人には購入量が増えると思いますよ。

  • 回答者:元・懸賞マニア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはいえてますね。
いまだに旧式のものをしているようなシステムですので、
それが原因かはわかりませんが毎年減少傾向らしいですね。

当たっても切手シートというのは時代錯誤だと思います。
最低でも図書カード500円ぐらいにすべきです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

切手シートもなかなか当たらないので当選数を増やしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね~。金貨とかだったら、出す相手を探す人もいるかもしれないですね。
商売が下手なんですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

商品が豪華になっても値段が上がるなら、
出す枚数を極力減らします。
少しでも出費は抑えたい。
すいません。夢がないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにそうですよね。商品も豪華にして欲しいですが、それ以上に切手シートすらここ何年も当たったことがないので、当選人数も、増やして欲しいです。
もっと、夢が欲しいですよね☆

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
あとは当選数も増やして欲しいですね

  • 回答者:特命 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出す枚数も、貰う枚数も決まっているので購入枚数は変わらないと思いますよ。
できれば、豪華な商品よりは当選数を増やしてほしい方かな。
ここ何年かは切手すら当たらなくなりましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほかの方も書いていらっしゃいますが出した人が当たらずに
受け取ったほうが当たるので、商品を豪華にしても発売枚数は
増えないんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年賀状って買った本人が当たるわけではないので、それで増えるだろうか・・・。
微妙なところですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出した自分が貰えるわけではないので、出す枚数は変わらないですね。
付き合いだけで、出している人もあるので、当たったらちょっと・・・と思ってしまう人も
います。でも、すごく勝手だと思いますが、自分が当たったら、嬉しいですけどね。

  • 回答者:ふむふむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにもっと商品を豪華にして欲しいです。
電気製品がいいです。
子供の頃は切手シートはかなり当たっていたように思うのに今は切手シートすらなかなかあたりません。
本数も増やして欲しいです。
ハガキ代は上がると大変です。
結構な枚数出すので、今でもハガキ代もバカになりません。
出来れば今のままで…

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当ですね。
あまり欲しくないものも多いですしもっと魅力的な商品なら
年賀状欲しがる人が増えて私も出すようになると思います。
もらったらイヤでも出さないわけにいかないので

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

切手シートもなかなか当たらないので賞品をもっと豪華にしてもらいたいです。
電化製品を充実させるなど・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豪華じゃなくても良いから大量当選の方が嬉しいです。
でもはがき代が上がったら年賀状を買うのを止めるかも(^^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高額賞品でなくても、当たりの確率が増えると良いと思います。
ハガキよりメールの方が簡単になってしまったので難しいですね。

  • 回答者:ロック (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

景品だと厳しいけど現金で100万とかなら効果あるかと。

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それもありますね
今年はキャラクター年賀状は予約段階で売り切れたとか、息子のプーさんも喜んでいますが、次の年賀状もプーさんに応援して貰えば、また売り切れ必須だと思っています
ちょっと勘違い回答になりましたが、当たりの本数も増やして欲しいです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る