すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

ノートパソコン CPU: Sempron 3400+ 1.80GHz メモリー: 2GB 画面サイズ: 15.4インチ 画面解像度: 1280x800 HDD: 120GB 対応: 無線LAN OS: Vista Home Premium オフィスソフト: Office2007
この仕様で Vista Home Premiumは、普通に使う分ですたら十分機能するでしょうか、それとシングルコアは、Vista 搭載パソコンでしたら もう時代遅れでしょうか。
パソコン初心者のため詳しく教えてください。

• 質問者:nakisan
  • 質問日時:2008-05-02 12:15:27
  • 0

こんにちは。
質問者さんの「普通に使う分」の「普通」の定義を詳細に知りたいです。
それにより十分・不十分の境目が分かれます。

目安で項目をいくつか掲示しますが、それ以外にやりたいことがあれば返信で書き足してください。

項目案リスト
・Word等ワープロ機能を使いたい
・Excel等表計算機能を使いたい
・Webページの閲覧をしたい
・2Dの簡単なゲームをしたい
・3Dを多用した高度なゲームをしたい
・画像の作成・加工・修正をしたい
・動画の作成・加工・修正をしたい
・ホームページ等(Bolg等含む)を作りたい

後は、ノートPCの場合外観を重視される方もいらっしゃいますので
・特定のブランド(メーカー)から選びたい
・値段設定の許容範囲
・筐体サイズの許容範囲
・筐体重量の許容範囲
・予定使用スタイル(据え置きか、持ち運びのどちらが多いか)
・持ち運び重視の場合バッテリー持続時間の許容範囲

ざっと挙げるとこのような点で変化します。

----------------------------------------------------
nakisanの返信を確認しました。

その内容ですと3・4年前のノートPCでも大丈夫です。
つまり今のノートPCなら十分な能力を有しています。
どれを購入しても満足できると思います。

ただ、今後アプリケーションの肥大化・高度化が進むに従いメモリ量とCPUはなるべく性能が良いほうが良いでしょう。(予算の範囲内で)
シングルコアとデュアルコアの件ですが、アプリケーションが今後デュアルコアを前提に作られていくと思います。なのでデュアルコアで大丈夫だと思います。

• 回答者:熊野楓 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答有難う御座います 使うのは、以下の内容ぐらいです
Excel等表計算機能を使いたい・Webページの閲覧をしたい・2Dの簡単なゲームをしたい・画像の作成・加工・修正をしたい・ホームページ等(Bolg等含む)を作りたい
よろしくお願いします

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る