すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

友達が4月に入籍し、来年の2月に結婚式をします。
旦那さんはいま県外に住んでいて、来年の4月から、友達も県外に行くそうです。
わたしはいつ結婚祝いを贈ればいいですか?
引越しをするので転居先に贈ってくれた方がうれしいと言われたのですが、いま贈っても旦那さんしか住んでいません。
しかし、4月だと、遅い気もしますし…

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-20 14:40:10
  • 0

入籍はしたのは今年の4月なんですよね?
だったら結婚祝いはどちみちもう遅いので
来年の4月でいいのではないでしょうか?
「来年の4月にあなたが引っ越した頃に届くように
お祝いさせてもらうね。」と言っておけばいいと思います。

  • 回答者:はなこ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

引越しは準備も後片付けも大変なので、お友達が転居先に贈ってくれた方がうれしいという返事なら、そのとおりにしてあげた方が親切だと思います。
少し落ち着いたころに贈る旨をお話しておけば、遅いなんてことはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お友達が引っ越すのが4月で、引っ越し先に送って欲しいことですので、4月でも良いと思いますよ。

  • 回答者:777 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんのおっしゃるように来年の4月に転居先へ送ってあげればいいのでは?

  • 回答者:りん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お友達のご希望通りにして差し上げればいいのではないですか?
新居にお入りになる少し前に送って差し上げてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんがおっしゃっているように転居先に贈るのが一番だと思います。
友人もそのほうが嬉しいって言われているようですからお手紙を添えて贈るのが一番だと思います。

  • 回答者:ソーダ君で~す。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月でも十分ですよ。気持ちの問題ですから。
どうしても気になるなら、結婚式より一週間前に転居先に届くように書留で送って差し上げればいかがでしょうか?

  • 回答者:たみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新居に落ち着いたころを見計らって送られればいいと思います。
そうなる前に送られても、引っ越しの時に荷物になるだけでしょうから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式に行かれるんですか?
それならばそのときに贈ればいいですし、行かれないのであれば
結婚式の数週間前か、転居してから贈ればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四月に入ってからで大丈夫だと思います。
落ち着く前に荷が届いても、邪魔になるだけ、などということになるかもしれませんし。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四月でもOKですよ。
遅すぎる事って 無いですから大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月でもいいのでは?転居先に贈ってと行っているから

  • 回答者:空 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る