すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Windows vistaにおしゃれPOPというアプリケーションをインストールしたのですが、使おうとするとAPPCRASHという問題イベント名が出て、終了してしまいます。

以前、XPでおしゃれPOPを使っていたときは普通に使うことができました。今回はvista対応のおしゃれPOPを購入し、インストールしています。サポートセンターに問い合わせても、インストールし直してくださいというような回答しか得られませんでした。

APPCRASHについて検索してみると、vistaを使っている人にこの不具合が出てきているみたいでした。いろいろなサイトを調べたのですが、解決方法がわかりませんでした。

どなたか解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-20 18:32:47
  • 0

並び替え:

OSのサービスパックをあてていますか?
念のため、あてた方がいいと思います。

多分、大丈夫だと思いますが、
おしゃれPOP PremiumはVista対応です。Premium版を購入して
そのアプリをインストールしていますよね?

########################
# あと、APPCRASH という問題イベントの詳細を教えてくれませんか??
########################

取り急ぎご確認まで。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
サービスパックをあててみたいと思います。
問題の詳細は以下の通りです。

問題の署名:
問題イベント名: APPCRASH
アプリケーション名: Pop.exe
アプリケーションのバージョン: 1.0.0.0
アプリケーションのタイムスタンプ: 48b79587
障害モジュールの名前: Pop.exe
障害モジュールのバージョン: 1.0.0.0
障害モジュールのタイムスタンプ: 48b79587
例外コード: c0000094
例外オフセット: 000361cd
OS バージョン: 6.0.6001.2.1.0.256.6
ロケール ID: 1041
追加情報 1: cff6
追加情報 2: ff7e2a02405bf4af00444b3861378435
追加情報 3: bbba
追加情報 4: 72bcbaf49e32862dc2d4c20935215e11

質問の状況だと、再インストール以外に具体的な解決策はないと思います。
今回の問題にAPPCRASHは関係ないと思います。
APPCRASHは、「おしゃれPOPが不正終了した」という情報を拾って表示しているだけでしょう。

一番考えられる原因は、おしゃれPOPのインストールに失敗した事です。
そのため、サポートも再インストールという回答になります。

次に考えられるの原因は、おしゃれPOPの動作を妨げる何らかの機能やソフトが、
あなたのPCで動いていることです。
しかし、それが何かは簡単には分かりません。
どうしても調べたいのであれば、
 1.PCを初期化して、Vistaを再インストールする。
 2.他のソフトを入れないで、おしゃれPOPだけをインストールする。
 3.おしゃれPOPが正しく動作するか確認する。
 4.確認ができたら、普段使うソフトを1つだけインストールする。
 5.おしゃれPOPが正しく動作するか確認する。
 6.普段使うソフトを全てインストールするまで、4と5を繰り返す。
といった作業が必要になります。
恐らくどこかでおしゃれPOPが動かなくなるので、その時直前にインストールしたソフトが原因だと分かります。

ただ普通の人はここまでできません。
なので、再インストール以外の現実的な解決策がないという答えになってしまいます。
おしゃれPOPの使用を諦めて同機能ソフトを探すか、他のPCにおしゃれPOPをインストールするといった回避策を考える方が良いと思います。

  • 回答者:匿名規模 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい回答をどうもありがとうございます。

何度か再インストールしているのですが、毎回同じエラーが出てしまうので、動作を妨げるソフトがあるのかもしれません。
ノートンが影響しているのかと思い、一度ノートンをアンインストールしてみたことがあるのですが、それでもダメだったので、他のソフトの影響かもしれないです。
まだあまりいろいろなソフトを入れていないので、回答で説明してくださった調べ方を試してみたいと思います。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る