すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

1ヶ月ほど前、勝手から1年も経たない加湿器が故障しました。
1年以内で保障期間内だったので無償修理でした。
今日、2年半くらいしか使っていない食器洗い洗浄機が故障しました。
普通に食器を入れて、洗っていただけなのに・・・。
こんなにたてつづけに家電製品が故障するのって・・・。
2年半くらいしか使っていないのに修理代ってどれくらいかかるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-20 22:32:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

メーカーに問い合わせたところ、買ったところの保障が付いてないかと聞かれました。
買ったところは5年間保障というのが付いていたので、無料になるみたいです。
回答ありがとうございました。

並び替え:

人件費がかかるので、最低5000円はいるでしょう。うちは、近所の家電屋さんで買っており、部品代だけでやってくれます。量販店は安いですが、修理等は規定料金を取るので、トータルでは高くつくと思います。

  • 回答者:ヤマダ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何が壊れたのかが分からないため
何とも言えませんが 一万くらい見ておきましょう。
まっ 小さな部品だったら安いでしょうけど 一番取られるのは技術費ですので
それくらいは覚悟してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食器洗い洗浄機の何が壊れたのかによります。
必ず言われるのは..まずは預かるかして.中を開けてから原因が分かりますので
それで修理代が幾ら掛かるかをお電話しますって。
中のコンピューター部の基盤か?何か詰まっているだけなのかが分からない限り
修理代も幾らとはいえないですね。
問い合わせて持っていくなり.取りに来てもらうなりして見積もりを出してもらいましょう

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る