すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

修羅の門、あずみ、龍狼伝など、連載を途中でやめ、他の新シリーズを開始する漫画があると思うのですが、どのような意図なのでしょうか?せっかく人気が出て連載が続いていると言うのに・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-20 22:47:39
  • 0

並び替え:

やっぱり作者さんも限界できりのいいところで終わらせるのではないでしょうか。
例)悪い例…ドラゴンボール。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書き手が息詰まった、
マンネリで目先を変えたいなど
いろんな理由があると思います。
個人的には最近の漫画はダラダラと長いという印象があり、
適当に完結して、
その外伝とかではなく、
次の世界にチャレンジしてほしいと思います。

  • 回答者:hen (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

展開に困っちゃって、落としどころが決まらず、むりやり終わらせたら読者も納得しないし、作者も納得いかないし、とりあえず保留にして、他の仕事をやってる間に、平行して、あるいはちょっと放置しといて、なんとか結末案、あるいは展開案を固めていく…といったことではないでしょうか。

  • 回答者:アシスタント (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

充電期間を置いて 新シリーズに移った方が
読む側も他もしみが増えますし
連続すると 飽きてくる人も出てきますので
作者と出版社側の戦略です。

  • 回答者:無空波 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る