すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

漫画「修羅の門」の連載はどうなってしまったのでしょうか?途中で終わっていると思うのですが、再開見込みはないですか?

• 質問者:alice
  • 質問日時:2008-09-01 00:02:53
  • 1

並び替え:

私が覚えてる限りではレオンを殺して、コンデコマの子孫の前田拳心とかいう
最強っぽいキャラと戦いにいくところで中断してたような・・・?
海皇記の連載も順調みたいですし、このぶんだと修羅の再開は望み薄かも。

• 回答者:断 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

今出ている巻の最後の巻での殺し方とかが問題だっとかみたいですが私は言われるほどのものは感じなかったのです。
だからできれば連載を再開して欲しいとは思っています。

ただ、刻のほうはたまに出てくれているのでそちらで楽しむしかないと思っています。

• 回答者:タロイモ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かに、ウキペディアにもこうありますね。

1996年の第4部完結以来連載が中断しており、物語は未だ再開・完結していない。その理由を作者は単行本31巻の後書きに、一部読者から寄せられた第4部の結末を批判する意見に激しく落胆し、続ける気力がなくなってしまったためと記している。(但し『修羅の刻』は現在も不定期で連載が続けられている)
参考;http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%AE%E7%BE%85%E3%81%AE%E9%96%80(一部抜粋)

再開は、作者のポテンシャル次第でしょうね。(それにしても、作者を落胆させて筆をしばらく折らせるほどの読者って誰だろうか?)

• 回答者:何言われたんだろう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。第4部までは進んだのですが、その後は連載すらなされてないんですよね。なんかある読者から批判されてやる気がなくなっているらしいですよ・・・

• 回答者:りくぷー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る