すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

プロレスの技で一番好きな技は何ですか?
一番好きな選手も教えて下さい。

===補足===
現役の選手でお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-21 02:44:16
  • 0

並び替え:

蝶野選手のヤクザキックがかっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな選手は三沢 光晴ですね!
あのエルボーは迫力あって好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

永田裕志さんのエクスプロイダーが好きですね。
時には連発してくれるので、ダメージ大だと思います。

あとは高山善廣さんのエベレストジャーマンとジャーマンスープレックスホールド。
身長が高いので迫力があります。

好きな選手は小川直也です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エルボーが好きです。
三沢光晴選手が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長州力の「サソリ固め」

一世を風靡しましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな技・・・天龍源一郎の逆水平
好きなレスラー・・・佐々木健介

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バックドロップホールドです。
新日本の永田選手てす。
参考に、亡くなった選手では、
橋本選手のDDTが好きでした。

  • 回答者:たろべい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小島聡のラリアットです。
全日本プロレスに移籍後、かつての使い手の第一人者だったスタン・ハンセンから直接指導を受け、
多くの選手がつなぎ技として使う中、一撃必殺の技として蘇らせたのは素晴らしいと思います。

一番好きな選手は「Mr.IWGP」と呼ばれる、永田裕志です。
腕固めの際、白目を剥きながら技をかけている「キラー永田」が何とも言えません。

  • 回答者:山田はリバプールの風になった (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現役選手ですか・・・
まだ、私と同い年なんですが・・・獣神サンダーライガーになる前の山田恵一が使っていた「シューティング・スタープレス」ですね。ムーンサルトプレスも華麗な技だと思いますが、個人的にはこっちのほうが難易度が高いと思ってます。ライガーになってから、使ったことってあったっけ・・・というくらいの使用頻度の少ない、今や「幻の技」だと思います。
ライガーのものは見つからなかったんですが、ハヤブサの同じ技がYouTubeで見つかりましたので、URLを乗っけておきます。

http://jp.youtube.com/watch?v=2XR9HMPHvTQ

===補足===
一番好きな選手を書き忘れましたね。失礼しました。

まぁ、好きな技の流れもありまして、ライガー選手です。
基本的に、プロレスが巧い。それこそ、山田恵一のヤングライオン時代から好きな
選手なんですよ。彼が、もっと体格に恵まれていたら、個人的には武藤以上の選手に
なっていたと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蝶野選手のヤクザキック(ケンカキック)が好きです。

理由は、見た目が面白くカッコイイし、痛そうだからです。

一番好きな選手はグレート・ムタ(武藤敬司)選手ですね。

  • 回答者:紙プロ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エメラルドフロージョンです
三沢光晴です
あと何年現役続けてくれるのかな

  • 回答者:シゲ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大谷晋二郎のジャーマンスープレックスです。
15年経っても変わらぬシャープな投げにはいつも見入ります。
さすが獣神サンダーライガーとも切れぬ訳ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ムーンサルトプレスが好きです。
実は飛び技で一番華やかだと思ってます。

好きな選手は新日の金本選手です。
あと何年現役でいてくれるのかなあ…。

  • 回答者:三代目 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現役選手に限定すると、蝶野正洋のSTFです。
その他引退選手であげれば、ルー・テーズのバックドロップですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、武藤敬二のシャイニングウィザードですね。派手さ、威力ともにプロレスにあっていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新日本の中西選手。
好きな技は、ヘラクレスカッター。
あれは痛そう。

  • 回答者:野人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パワーボムが好きです。
効きそうなので。
好きな選手はWWEのアンダーテイカーです。

  • 回答者:デッドマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブレーンバスター(^^)

うーん、リック・フレアーと言いたいけど引退したしな。
やっぱり蝶野くらいかな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

深夜に失礼致します。
蝶野が好きでございます。
ケンカキックでございます。
(プロレスラーだと、ハルク・ホーガンが一番好きなんですが彼は対象外でしょうか?彼は今も現役なんでしょうか)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コブラツイストですね。
友達に初めて教わったプロレスの技でした。

 好きなのは 今でもタイガーマスクです。(世代がバレる・・・)

===補足===
あっ  補足で現役と書かれている・・・
まぁ 今も現役のタイガー・・・

 三沢光晴が好きですね。

  • 回答者:ブッチャー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4の字がためです。
べたです。
すきなのは猪木です。
これもベタです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る