すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

膝の関節が外れました.
どうにかはめ込みましたが,かなり腫れています.
整形外科に行った場合,どのような処置をされる可能性があるのでしょうか?
また,初診費用を含めてどの程度の費用がかかると考えたらよいのでしょうか?

予想による解答ではなくて,経験者の方の解答をお願いします.

• 質問者:北海道人
  • 質問日時:2008-12-21 11:36:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様,丁寧な解答をありがとうございました.

22日に整形外科に行ってきました.
概ね皆様の解答どおりでしたが,膝関節にかなり血が溜まっているとのことで
太い注射器でかなりの血を吸引してもらいました.
関節は上手くはまっているとのことで,問診→レントゲン→確認→血の吸引→湿布で終了しました.
かなり時間が経っているのでテーピングは不要とのことで,全体的に想像よりも安く済みました.3000円弱と言ったところです.

既にはめ込んでいるのでしたらマジックテープで強固に固定するサポータで固定されます。
シップを渡されてしばらくは安静に。 で終わりです。
はめ込みの施術が無い分 安いですが 私は  レントゲン はめ込み サポーター 薬で
¥5000かかりました

• 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

痛みで自分で入れるなんてできませんでしたが、
レントゲンのあと医者と看護士さん抑えられて入れられました。激痛でした。
後は塗りグスリとシップをされ、固定バンドで固められて、帰りは化膿止めの薬、塗り薬、シップ、松葉杖を借りて帰りました。
3日後に通院しました。
確か保険で総額1万円はいかなかったと記憶しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだものすごく痛むなら、もしかして軟骨や骨が欠けているかもしれないですよ。。
私は肩でしたが、柔道の試合のときに脱臼し、先生にはめてもらいました。
しかし、その後段々腫れてきてしまい、病院へ行けといわれ行きました。
①レントゲンを撮った
②骨が欠けていたのを発見、即手術
③3日入院
費用は保険があったのと学割(学生保険?)がきいて、自己負担は2万円ほどでした。
私もまさか骨折だとは知らないし、それほどの痛みとも思えなかったので言わずでしたが即レントゲンは撮りましたので、
もし、骨の欠けの恐れがないにしろ、レントゲンは必ず撮ると思います。
レントゲンだけなら、病院にもよるとは思いますが5000~8000円ぐらいですよ。
入っている保険でも差は出てきますので、先に病院へ電話をして聞いておくと安心ですね。
「お金はおいくら持参すれば大丈夫ですか?」って、先生は電話で聞いていました。

• 回答者:尚 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る