すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

顔の乾燥がひどく、粉粉の顔になってしまいます。かゆみは無いし、触った感じはスベスベなんですけどね~^^; 化粧水とアプリコットオイルを使用してますが、朝起きるとつっぱってます。何か良い化粧品無いですか?

• 質問者:粉ふきいも
  • 質問日時:2008-12-21 12:18:54
  • 0

並び替え:

私は、季節や体調によって使い分けているのですが、
乾燥がひどい時の場合は、
クレンジングは、ROCミルクタイプ か ソフィーナのジェルにし、
洗顔は楽天で買った石鹸とか馬油石鹸 。
化粧水は花梨化粧水(ちょっとアルコール臭がします)
http://ys-yuki.net/cosmetic/goods/karin_sui/index.php
クリームは、べたつきますが
http://www.biyoueki.com/kokuryu_do_cream.shtml
一番下の黒龍 無香料 35gを使用しています。
朝起きた時にはかなりマシになってます。

あと低分子ヒアルロン酸サプリを飲んでます。

試したことがあったらすみません。

• 回答者:コマワリ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒアルロン酸サプリ買いました。有り難うございました

化粧水とオイルだけでは保湿が不足しているように思います。
私は乾燥とは無縁なので、私のスキンケア方法を書いてみます。
洗顔後、化粧水を浸したコットンでコットンパックを3分。
その後、ほかの化粧水(サッパリ目とややシットリ目)2種類をそれぞれ3回くらいつけます。(この段階でだいぶ保湿されています)
その後、保湿用あるいはアンチエイジング用美容液、次に乳液、最後にナイトクリームで蓋をします。
化粧水は、トロミのあるものを使うとなかなか皮膚に浸透しないので、初めにサッパリ目で浸透させ、トロミのあるものを使う場合は、少しずつゆっくり時間を書けたほうが良いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も乾燥つっぱりがありました。今は改善しています。化粧水(薬局で売ってるヒアルロン酸化粧水しっとり)乳液(安い物で十分)美容液(ヒアルロン酸100%)クリーム(ヒアルロン酸)です。全部安いです。たっぷり念入りに塗っています。とっても改善しています。どれもたっぷり付けて下さい。お勧めですよ!!

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

シートタイプのマスクを週に2,3回とりいれられては
いかがでしょうか?
化粧水とオイルでも粉がふくというのであれば、水分
が足りないんだと思うので定期的にスペシャルケアをプラスして
あげるか、今の段階に美容液をとりこんであげると、
もっともちもちできるようになるんじゃないかと思います。

• 回答者:だるま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

おそらく暖房による乾燥なのかもしれません
触った感じが良好なのと、かゆみがないと言う事を考えれば、新しい化粧品を使うのも1つの手ですが、加湿機を使うとお肌のためにもいいかと思います

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この所暖かいし、暖房は入れてません。スキンケアして寝たのに起きたらつっぱてるのです。実はもう何年も冬は粉吹き状態です。化粧品は何十種類と変えました。いいのがありません。高い化粧品も使ったんですが・・。水分も取る様にしてるんですけどね~。ご回答有り難うございました。

さわった感じはすべすべということなので、内面的には問題ないように思われますね。
お部屋が乾燥しすぎとか?寝るとき枕元にコップ1杯のお水をおいてみるとか・・・
あとは、洗顔ですすぎが足りていないとか。
マッサージされてみるのもいいかもしれないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すすぎは大事って事で、ぬるま湯か水でかなり長い時間すすぎます。アプリコットオイルでマッサージもしてます。寝室には暖房は入れた事は無いです。水を置いてみます。ご回答有り難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る