すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ライフマイルで貯まったマイルを楽天ポイントに交換しました。なかなか反映されないなぁ~と楽天のポイント明細をみたら明細には500と記載されていました。しかし、ポイント数は60となっています。ポイント数の間違いだと思うのですが、この場合、どのようにしたらよいでしょうか??

===補足===
12月17日にライフマイルのマイルを楽天ポイントに交換申込みをしました。
(楽天スーパーポイント:500ポイント x 1)

楽天の現在の保有ポイント 60 となっています。
楽天のポイントクラブのポイント獲得履歴をみると12月19日に楽天ポイント500獲得と明記されています。

• 質問者:困っています
  • 質問日時:2008-12-21 12:32:32
  • 0

なるほど、すでに交換もされているようだし、確かにおかしいですね。

要するに、楽天のポイント詳細画面のリストでは
きちんと 500pts(LM5000マイル分ですよね?)移行されたことになっているのに
トップページなどの 全保有ポイント では まだ 60pts になっている、ということですね(?)

楽天明細では 500pts無事に載っているので、一応移行はされたのだと思います。
ただ、保有ポイントへの反映が遅れているのか、システムエラーなどで間違っているのかがよくわかりません。

もし明日、平日になっても 記載が切り替わらない場合には
やはりおかしい!ということで、ヘルプページから、
お問い合わせに進んで 楽天宛に、聞いてみたほうがよろしいと思います。

※先ほどは、ライフマイルに聞いてねーとしましたが、
ポイント自体がもう移行されているようなので、楽天で聞いたほうがよいと思います◎

楽天pointclubヘルプページ。
http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/cgi-bin/rakuten_www.cfg/php/enduser/ps_points_landing.php
※一覧から「ポイント交換」を押して適当な質問を選んで(それらしいものだったらなんでもいいです)
あなたのご質問は解決しましたか? 下部右のボタン「解決しないので問い合わせる」を選んで進んでください。

--------------
↓先ほどの分。

※よく調べた上で、本当に、間違っている(と思われる状況の)場合には
早急に ライフマイルのサポートメールアドレスまでご連絡されたほうがよろしいかと思います。

が、大変失礼とは思いますが まず 今一度ご確認ください。

・60ptsだったのは、楽天側の詳細でしょうか?
・その60ptsというのは、本当に【ライフマイルから交換されたポイント】という主旨で記載されていますでしょうか?

そして、

・いつ、ライフマイルから何ポイント(マイル)を 交換申請されましたでしょうか?
・楽天側では、いつ、何という明細内容で 何ポイント反映されていましたでしょうか?

ご存知のように 通常 ライフマイル→楽天 の交換は下記のようになっていて
中途半端な数字で反映されることはまずないです。(500・1000・1500 などキリのよい数字のはずですよね)

ライフマイル   楽天
  5,000マイル →  500ポイント
  ※交換は5,000マイルから、
  5,000マイル単位で交換可能です。

さらに、交換には 通常日数を要します。※公式では3営業日となっています。

なので、いつ申請されて、いつ反映されたか、ということも重要になってきます。

もう一度、ご確認されたうえで、コメントにてお返事くださればお助けできるかもしれません ^^

※ハートはつけないでいてくださいませー

回答者:大丈夫っ (質問から15分後)

お礼コメント
 回答してくださってありがとうございます。
 補足しましたので、みて回答をいただけると幸いです。

• 回答者:大丈夫っ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日になってポイントを見てみましたが、やはり保有ポイントは60のままです。
楽天に問い合わせしてみようと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

もともとライフマイルから楽天ポイントへの交換は、3~4営業日かかりますので移行完了は土日祝を外すと24日頃になるかもしれませんよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る