すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

M-1見ましたか?
優勝したノンスタイルはテンポがよくて楽しくみれました。

が、私にはナイツやオードリーの笑いがどうも分かりません。
ちっとも笑えないのです。
好みの問題だとは思いますが、会場が大笑いしていたということは
好きな人も多いということでしょうね。

そこで、皆さんがどうも苦手だというコンビがいたら教えてください。

  • 質問者:今年もあと10日
  • 質問日時:2008-12-21 22:33:08
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただいた皆さん ありがとうございました。
お笑いの好みはそれぞれであることを改めて知ることができました。
ナイツの暗記力とか、たむけんのフリートークがイケてるとか
新たな魅力にも気づけてよかったです。

最後に・・・
苦手なコンビの名前をあげてしまいましたが
ファンの方や気を悪くされた方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんでした。m(__)m

大阪人です。
お笑いにもいろんなバリエーションが増えてきているので、一概には誰が面白い・面白くないと決めつけるのはタブーだと思いますが・・・・

今回のM-1中では、今回初めて見ましたが、明らかにザ・パンチでしょうか。
大阪人が言うのも何ですが(笑)、あれは正直いただけないですね。
「死んでくれ」が決めゼリフなんて・・・・教育上もよろしくないです!
もっとネタを十分練って、正々堂々笑わせて欲しいものだと思います。

あとは、笑い飯も一頃の爆発力がなくなっているなと感じています。
ウリの「Wボケ」も、はまれば結構すごいんですが、ここのところ不発かなと・・・・


ちなみに、回答に「たむらけんじ」を挙げておられる方もいらっしゃいましたが、関西ローカルでのフリートークは、そこそこおもろいですよ!
全国ネットでは、さすがにその魅力を発揮する場が少ないのかも知れませんが。
(関西の方だったらすいません)

===補足===
ホントの補足ですが、よそから関西に来られた方は、たむけんが服を着てサングラスを外しているのにビックリされるそうです。

関西ローカルの番組では、普通に街角ロケやコーナーの進行などやって素人いじったりしていて、むしろフリートークの方が面白いのでは?と思いますよ。
(ピンネタの方があまりに面白くないという話もありますが(笑))

  • 回答者:かかかかんにんな~ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、お笑いのジャンルも様々で 個人的な好みもまたそれぞれなので
そういう意味も含めてご意見が伺えればと思いました。

ザ・パンチの「死んでくれ」はいただけないですね。
今回は緊張して本領発揮できなかったみたいですが・・・
笑い飯のWボケには慣れてしまった感がありますね。

たむらけんじのフリートークは面白いんですね。知りませんでした。
ほとんど見たことがないので想像付きにくいです。(笑)

並び替え:

ノンスタイルの優勝は当然の結果だったと思います。
ズバ抜けてましたから!

オードリーの笑いはキャラがあってこその笑いなのでキライです。
かすがと言うキャラ設定が無ければネタ自体面白くないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノンスタイル ずば抜けてましたね!
私もオードリーのようにキャラ先行のコンビが苦手です。
ネタで勝負してほしい・・・

笑い飯です、毎回何がおもしろいのかわかりません?
アドリブの方がおもしろいですネタはおもしろくないです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑い飯って、やってる二人が楽しそうに見えないです。
本人が面白そうにやってないと聞いてる側にも伝わらないんじゃないかと。
優勝したノンスタイルは楽しそうに見えました。(^^)

ノンスタイルが優勝してよかったです。
テンポの良さは一番ですもんね!
私もナイツとオードリーは苦手ですね。
なんで決勝に残れたんだろう‥って思いました。
ちゃんとネタで笑えるコンビがもっと増えて欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノンスタイルはちゃんとネタで笑えましたよね。
テンポもよくて楽しかったです。
ナイツとオードリーに大差をつけた優勝だったと思います。

ノンスタイルの優勝、予想通りでした♪♪
すごく嬉しいです~^^

私が苦手なコンビは、『笑い飯』です・・・
初めて見た時は、Wボケがとっても面白かったんですが、何度も見てたら飽きてしまいました^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね! 笑い飯、初めの頃の面白さがなくなったような・・・
と思ってたけど飽きたんでしょうね。(^^;)

今回のM-1の中では、オードリーが苦手です。

でも、もっと苦手なのが、スリムクラブです。
フランチェンの何が面白いの?
キモイだけじゃないの、って感じです…

  • 回答者:えりこ (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スリムクラブ 知らないのですが、キモいのがダメなので
同じ理由でオードリーが苦手です。
ネタが面白くても受け付けないというか・・・

ノンスタイルが優勝でしたね!
ちょっと驚きました(^^;)

Cowcow(カウカウ)のツボがよくわかりません。
夫婦で、「今の面白かった?」って聞くことがあります・・

個人的には、オードリーの1本目が面白かったです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご夫婦で笑いのツボが同じなんですね。
ウチも笑えない時もお気に入りのコンビも同じです。(^^)

マークしていなかったノンスタイルが優勝しましたね。
そういうテンポの良さでウケました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノンスタイルはいいテンポでしたね。
かなり楽しめました♪

ナイツも良かったですが、個人的に一番笑ったのは
オードリーの1本目です。
前から知っているけど、春日さんにはいつも笑ってしまいます。

ノンスタイルはよく練習したなぁと感心しました。
芸風を変えてきましたね。

苦手というか、相変わらずだったのがキングコング・・。
成長してないですね・・。

  • 回答者:オモローかった (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キングコングはネタの作り方もスタイルも変わらないですね。
去年ダメだったネタと大差なかった覚えが。

ノンスタイルは芸風変えたんですか?
昔を知らないのですんなり入っていけましたが
確かにしっかり練習されてる感じがしましたね。

M‐1の中でお答えしますね。

私はキングコングのネタで笑ったことは一度もありません。
必死過ぎです。なんか「笑かそう」って感じが見えてしまい、面白くないです。
特に西野がうるさすぎる。なので今回の順位は納得です。
(キンコン好きな方、ホントすいません。笑いのツボはそれぞれですから…)

今回のM‐1では、決勝進出した組以外はイマイチでした。
ナイツとオードリーは予選は面白かったですけど、決勝がイマイチでした。
ノンスタイルは両方とも面白かったですね。納得の優勝です。

  • 回答者:ツボの違い (質問から30分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キンコンは去年に比べたら落ち着いてしゃべってたように思いますが
やっぱり西野はうるさ過ぎました。(^^;)

ナイツとオードリーの決勝のネタはツボにハマるところがありませんでした。
ノンスタイルは納得の優勝!と私も思いました。

コンビでなくてすみませんが
「森三中」がどうも最近嫌です。
取っ組み合いで尻を見せるのは
絶対止めてほしいです。

  • 回答者:見苦しい (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

森三中は必死すぎて・・・
お尻を出さずとも他の方法で頑張ればいいのにと思ってしまいます。

ザパンチがかなり苦手です。
「~してぇ」と言っているだけで、面白さがイマイチ分かりません。
レッドカーペットでも、満点大笑いがよく出ていますが、早送りしてしまいます。。。
大阪人なので、関東の笑いが分かりにくいときが多いです。

ノンスタイルは漫才が面白くて、好きなコンビだったので、うれしいです!!
石田くんはものすごく泣いてましたね~。
井上くんのかっこいいポーズが見たかったんですが、さすがになかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ザ・パンチは二人揃ってまともにしゃべらないので聞きにくいです。
レッドカーペットって簡単に満点大笑い出過ぎじゃないですか?(^^;)
私は九州ですが、子どもの頃から新喜劇や駐在さんなど吉本の番組が放送されてて
関西のお笑いも関西弁にも親しみがあります。

M-1見てました。
優勝したノンスタイルは、M-1向きだなぁと。
審査員の好きそうな笑いとでも言うのでしょうか?
とにかく、ネタも今日はよかったのではと。

苦手なお笑いコンビは、5GAPS(嫌いなので名前が定かではない)
というコンビです。レッドカーペットでよく見るのですが、
レッド赤マンとか言ってる人がワッキーみたいでものすごく苦手です。

  • 回答者:お笑い大好き (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノンスタイルのネタは昔からよくある漫才のネタに作り方が似ていたように思いました。
M-1向きに作ったのか、いつもそうなのか 今回初めて見たので他のネタも見てみたいです。

5GAPSというコンビ、知らないのですが ワッキーは苦手なので私もダメかも。(>_<)

私は、今回のM-1でも最下点でしたが、ザ・パンチがどうも笑いがいまいちです。
オードリーの今回のネタはいまいちという感じですが、いつもは面白いです。

  • 回答者: (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オードリーのネタってあんまり知らないのですが
今回以外のネタは面白いんですね。見てみたいです。

見てましたよ。多分、最後ノンスタイルの優勝だなと思いました。一番面白かったですから。苦手と言えば、笑い飯。余り好きではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑い飯は笑い所が少なかったように思いました。
ノンスタイルはどちらのネタも笑えました♪

オリエンタルラジオです。
最近ネタは見てないのですが、ブレークのきっかけになった「武勇伝」はリズム感(ノリ)だけで笑いをとっています。
じっくりネタだけ聞いてみると、まったくつまらないです。

  • 回答者:お笑い大好き (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「武勇伝」はうまいことやったなーって思いました。
こういうお笑いのスタイルは珍しかったし、勢いはありましたね。

見ました見ました!
ホントに今日のノンスタイルは面白かったですよね^^
前にオンバトで見掛けていた頃は こんなに笑える感じじゃなかったのにな~って
思いながら見て笑わせてもらいました^^

私はナイツは そんなにイヤというか嫌いな感じではないんですが
(今日もそうでしたが後半にいくにつれて笑える所が好きかな)
オードリーは 本当に何がどう面白くて会場の人が笑っているのかも分かりません。
だいたい あれだけの組から敗者復活で選ばれたのも、9組中1位で決勝へ進出したのも不思議に思ったくらいです。

他に苦手な芸人ですが ザブングルが苦手です。
彼等のネタも全く笑う所が分からなく、、、、と言っても
あれはネタで笑わせているのではなく あの顔(芸?)で笑わせてるだけだと思い
結局 その顔だけ見せておけばいいんじゃない?的な感じなのが
苦手なんですよね。。。
ファンの方には申し訳ないですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

敗者復活が何でオードリーだったんだろう?
1位通過できたのはM-1向けのネタだったのかな??
と本当に不思議に思っていました。

ザブングルはまさに顔芸ですね。
娘は好きなんです。「カッチカチ出てきたー!」って喜びます。

たむらけんじ ですね 裸で獅子舞なんて、まったく意味が分かりません。

  • 回答者:ミーは匿名デース! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

獅子舞の意味分かりませんね。(笑)
苦肉の策なんでしょうが、あれで笑えないんだからネタを磨いて欲しいです。

今回のM-1出場者では、決勝進出者と笑い飯以外は面白くありませんでした。

  • 回答者:klj (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑い飯は意見が二分しますねー!
確かに他の出場者は笑い所が少なかったです。

クールポコ
やっちまったなー
おまえがなー
って感じ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはははは。(笑)
「やっちまったな」でカメラに抜いてもらわなきゃ 笑いも起きない?!
娘は好きなんですけどねぇ。

正直 キングコングが面白い扱いされている事がイマイチ理解できないですね。

何が面白いんだか ちっとも理解できないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気先行でテレビでの知名度はバッチリだけど
ネタは面白くないですよね・・・

キングコングは毎年出ていますが
面白くありません。
なので優勝しないんだと思いますが・・・
去年はただ騒ぐだけでしたね・・・

ノンスタイルはレッドカーペットでよく見ていましたが
背の高いほうのボケが面白くて好きです。
ナイツは面白いというよりあの暗記力がすごいと
思いますね。
オードリーは恰好だけでしょう・・

  • 回答者:辛口コメント (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キンコンはホント騒がしいんですよね。
西野が早口過ぎたり、二人ともテンション上がりすぎて声が大きくて聞き取りにくいし。
一生懸命聞いてたら疲れるだけというか。
私も苦手と言いつつ、ナイツの暗記力はすごいと思います!
そして噛まないですよね。寄席で鍛えてるだけはあるな~という感じです。

私は今年M-1にも出ていたモンスターエンジンですかね
神々のネタなんて分かりません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は神々の遊びにミョーにハマってます。(^^;)
漫才を見るのは初めてだったんで期待して見たけど ちょっと・・・
モンスターエンジンらしいマニアックなネタでしたね。

今年のM-1の中じゃないですが
私はみなさん好きかもしれないのでブーイングかもしれません
ドランクドラゴンがどうも苦手です(好きな人ごめんなさい)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好みがあって好き嫌いが分かれるのは当然だと思いますよ。
ドランクドラゴンはネタによって苦手だったりそうでもなかったりします。

今年はレベルが高かったですね。十分楽しめました。
で、苦手というかどうしても好きになれないのは、「アンガールズ」です。ファンの方ごめんなさいね。男としては、あのナヨナヨ感がどうしても好きになれません。

  • 回答者:田舎モノです (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンガールズ 最近あまり見ませんね。
ナヨナヨしてるのは女性から見ても好きになれません。

見ました!!

面白かったです。

ノンスタイルは初めて名前も顔も知り、

笑えました。

笑えないのはヒットエンドラーンの鳥居みゆきさん。

怖いだけで、笑えないのです。

どこがおもしろいのか、謎です。

  • 回答者:のうのん (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鳥居みゆきは普段もあのキャラだと言ってるけど
絶対に計算だと思ってるのでネタも笑えないです。

笑い飯が全くわかりません。
よほど、キンコンのほうが面白かったと思うし・・・
笑い飯のコントもニガテですが、
ノンスタイルがフリートークが面白くないとネタにされていましたが、笑い飯なんかもっと面白くないです。
 ほとんど関西のフリートーク番組もでてませんしね・・・

  • 回答者:はさみ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑い飯のフリートーク苦手です。
一度すべりまくっているのを見てから ネタも面白いと思えなくなってきたような・・・

わたしもオードリーの笑いはわかりません。9組中、1位通過だったことも何でかなと思いました。あまり面白くなかったと感じていました。
コンビではないのですが、わたしがどうしても笑えない芸人は、たむらけんじです。何が面白いのかさっぱりわかりません。裸で獅子舞、ギャグは「ちゃー」だけ。人のネタは平気でぱくる。テレビに出ていると腹が立ってきます。なので、彼がテレビに出ていくるとチャンネルを変えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オードリーの1位通過は私も?でした。
たむらけんじ、面白くないのにテレビに出てる芸人の筆頭だと思ってます。

ノンスタイル文句なしでしたね
オードリーは気持ち悪かった

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう!ファンの人には申し訳ないけど
気持ち悪いんです。「ウィ」ってのが狙いすぎててダメ。(>_<)

ノンスタイルよかった~大阪人として嬉しいですね。東京ではあまり知られてないんですね~びっくりでした。
ナイツは微妙でした。よくわからんかった。
最近はお笑いで笑ったことがあまりないですね。
髭男爵とか何が面白いのって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

髭男爵は娘が好きです。
小さい子って勢いだけのギャグとか喜びますよね。(^^)

基本ボケとツッコミと思っているので
笑い飯には困ります。
どう見ていいのやら、どこで笑うべきか迷います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近の笑い飯は私も・・
初めて見たときはかなり面白いと思ったんですけどねぇ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る