すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマ「スキャンダル」最終回見逃した・・・
つまりはどういうことだったんですか?
まあ、毎回は見てないんですけど、前回は見ました。

  • 質問者:残念 w
  • 質問日時:2008-12-21 22:21:08
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

あとでHPであらすじ読もうかと思ったんですが、答えていただきましてありがとうございます。これでこころ起きなく眠れます・・・・というほど熱心には見てなかったのですが。
初回は結構見てたんだけど・・・
ベスト回答は片付けをしつつもちゃんと見ていらした方に決めさせていただきました。

すみませんが夕飯の片づけをしながら見たのですが。
戸田菜穂の夫が暴力事件を起こしたのが原因で、
長谷川京子の夫の上司で被害者である財務省の役人に脅されたため、
そのキャリアを結婚式当日に殺して、アリバイを4人に証明させようとした。
が最初は利用しようとした主婦4人組が妙に懐かしく(表現は?)なり殺人まではできなく足だけ刺し逃亡。

結局戸田は逮捕され、刑事のなさけですれ違いざまに夫と会うチャンスを得て、その際離婚しようとにくまれ口をたたくが、音楽家の夫が今度は戸田を守る番だ宣言し分かれ分かれに。
一方、長谷川京子の夫は上司の悪事に加担していなくとも責任があるため財務省をやめ、官舎から出て新たなスタートを切ることになる。
桃井かおりは息子のこともあり夫から離婚を切り出される。
吹石一恵は夫とともにいると大人になれないと言って離婚を申し出て、戸田の結婚式のときに出会った男といずれ再婚する予定。

集中してみていなかったので違っていたらごめんなさい。

  • 回答者:チャンチャンでした (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

片付けしつつもこれだけ覚えていらっしゃったんですね。
すごいです。これで前回放送でのなぞがほぼ解けました。
ほぼ、というのは途中あまり見てなかったので。。。
ほかにもなぞがあったかもw

並び替え:

前の人が、詳細に書いていまして、ほぼTV通りです。

追加するなら、4人+戸田は牢獄に入れられて、4人は、何とか戸田と音楽家の夫を

合わせたいと牢屋で大きな声で騒ぎ、刑事の計らいで逢えて真実が

明らかになりました。

又、桃井かおりは息子のこともあり夫から離婚される予定ですが、

刑事と上手く行きそうな感じで終わりました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あーあの予告の牢獄での話はこういうことだったんですね!
コメディなんですかねえ・・・

最終回だけ見ました。
何のことかわかりませんでした。
結局戸田菜穂は逮捕されました。全て旦那を守る為にしたこと。殺人を計画したが、鈴木京香らのことを思い出して、出来なかった。
皆それぞれの道を歩きました。鈴木京香、長谷川京子は元に、吹石一恵と桃井かおりは離婚となりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豪華女優陣のわりには安直な気がするなあ・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る