すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

お酒を飲んだ次の日は、たいてい下痢っぽい便になります。どこか体がよわってるんでしょうか?昔はこんなことはなかったんで、少し心配です。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-12-21 23:47:50
  • 0

並び替え:

飲みすぎで、内蔵の働き(胃&腸)が弱っている状態でしょう。
私も、飲んだ翌日には、下痢気味です。
酒が弱くなった=肝臓の働きが悪くなったと考えられます。

  • 回答者:? (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、昔から腸が弱く(下痢ぎみ)、お酒の次の朝は必ず下痢します。アルコールのせいで胃腸の働きが変化するためだと思います。消化しきれないアルコールが出ているのだと思っていますので、特に気にしていません。

  • 回答者:40代のおじさん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水分(お酒)のとりすぎとアルコールで腸粘膜が荒らされて下痢になるらしいですね。
私もなりますし、周りも同じことを言いますから、同じ症状の方は多いと思いますよ。

詳しくはストッパー下痢止めのHPにのっていました。
http://stoppa.lion.co.jp/stoppa/product/about.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒を適量以上飲んで、胃腸が弱っているんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒のせいで腸が弱くなったのだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る