すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

朝、スッキリ目覚める良い方法ありますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-12-22 01:41:09
  • 1

カーテンを開けて寝るといいかもしれません。
人間は直射日光をあびることで体がすっきり目覚めます。
寝ているうちに外が明るくなり、体がそれに反応し少しづつ起きる状態になるのが自然に体内時計が働いていいのではないでしょうか。
あとは、睡眠の周期が1時間半といわれていますのでその倍数の時間眠ると寝起きがよくなるようです。

  • 回答者:T (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。有り難うございました。早速実践してみます。

並び替え:

毎日同じ時刻に寝て、同じ時刻に起きること。
規則正しい生活で体のリズムを整えましょう。
(この時間に起きてること自体が間違ってるわけだけど)

  • 回答者:他人のことは言えない (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。早寝早起き心がけます。有り難うございました。

朝にカーテンを開いて朝日を浴びて、お布団をたたんで押入れに上げたりして体を動かしていたら目が覚めると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眠りを深くすることが第一だと思います。
休日も含めて規則正しい生活をして脳のリズムを整えたり、寝る前に軽くストレッチをして血行を良くしておく、湯たんぽなどで足元を暖める、などが眠りを深くするのに有効です。

  • 回答者:zaymok (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。有り難うございました。

今 携帯でソーダしてたら朝 スッキリ目覚められないですよ。
なので 寝る前の携帯はやめましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。早寝心がけます。有り難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る