すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年のM-1グランプリ2008が昨日ありましたが、去年に比べてどうでしたか?

  • 質問者:ひとし
  • 質問日時:2008-12-22 09:18:52
  • 0

並び替え:

どんどんレベルが落ちているような。。

なんか飽きてきてるのかも・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年サンドイッチマンが優勝したのが納得いかないですね。
何が面白いんだか…

今年のノンスタイル・オードリーは面白かったと思いますが、
ほかのメンバーはいまいちでした。

ちょっと飽きてきたかも…

  • 回答者:らんちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年はあまりでした。
去年のほうがよかったですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年とは一味違う漫才が見れて、楽しかったー!!!

オードリーや、ナイツなど、新しいスタイルが決勝で見れてほんと面白かった。

漫才って進化してるんだなーと実感しました。

  • 回答者:ソーダ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漫才が純粋に上手いな(=よく稽古してるな)と言う感じはしましたが、面白さでは過去最低だったかと。
昔はM1取ると、その後一気に人気上昇してTV出演も多くなったのですが、昨年のサインドイッチマンあたりからはさほど・・・。

ぼちぼち辞め時かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世代交代が進みつつあるなという印象を受けましたが、
正直に言うと歴代で一番面白くなかった回でした。
突出した存在も感じられませんでした。

  • 回答者:kaz (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年々、質が落ちている気がします。
コンビ歴10年未満なので実力者がドンドン抜けて行ってますからね。
紳助さんがちらっと言っていましたがそろそろ止め時ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的感想です。
前日に、昨年の再放送を見ていたのですが、それと比較すると、全然面白くなかったです。昨年の優勝者(サンドイッチマンですか?よく覚えていないんです)は、こんな私(72歳の年寄りです)でも、涙が出るほど笑いこれげてしまいましたが、ことしは、うるさいだけで、がっかりです。
若い人向けのネタだけでなく、広く日常の出来事を拾い出して笑いに結び付けていただくとありがたいです。

  • 回答者:老人ホームから (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直 あまり・・・・
もぅ 飽きてきましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何かつまらなかったです
吉本の関係者だと吉本の審査員の
対応のよさも気になりました

もっといろいろな審査員を使えばいいのにと思います

  • 回答者:なになに (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり面白くありませんでした。
ただ、浅草出身?のナイツの話術には感心させられました。
舞台で場数を踏んでいるだけはあるなあと感じました。プロです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんながんばっていて、まあまあおもしろかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

審査員が真剣なのが最大の魅力ですね。
今回は、順当な感じがしました。
サプライズは無かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初の決勝進出が多かったとはいえ、全体的にレベルが高かったですね。
新世代のお笑い芸人が数多く出てきていることを実感しました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直いまいちかなと思ってしまいました。でもみんな頑張っていたのでこれからに期待したいと思います。
ノンスタイルはやはり貫禄があったかも・・・。キングコングは残念でした

  • 回答者:ケンタ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

点数が平均してどのコンビも高かったです。
M-1も開催してだいぶ経つので、結成10年という
ルールも関係してか、ややフレッシュな顔ぶれが目立ちました。
レッドカーペットやエンタなどの番組でおなじみの面々が
目だっていましたね。
1本、2本のネタを見て、妥当な優勝かなと思いました。
個人的には笑い飯の2本目も見たかったですが。

  • 回答者:サンド (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は新しい人が多かったので、見るほうが期待しているハードルが低かったので面白いと感じる事が多かったのかなと思います。
去年は、常連のメンバーが多かったので安心して見れる反面、期待してしまって「うーん・・・」と思うことも多かったかな。
わたし個人としては、もう少し常連の人が増えて半々くらいで戦って欲しかったです

  • 回答者:えみちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全体的にみるとレベルが高かったかもしれません。

が、決勝戦だけをみると昨年のほうが断然おもしろかった。

どの組が優勝してもおかしくないレベルの戦いでしたからね。

今年の決勝戦はノンスタイルが頭ひとつとびだしている感じでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

審査員のコメントが面白くなってきてるような感じがしますし褒め上手になってきてます。
オードリーハ面白かったです、笑い飯はネタより落ちた時のコメントの方が面白かったです。
去年と同じくらい楽しめました。
審査員が一番面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年の、最終決戦でのノンスタイルの優勝は、当然でしょうね。頭一つ抜けていた気がします。
今年も面白かったのですが、昨年ほどの衝撃、興奮はありませんでした。昨年は無名のサンドウィッチマンが出て、わたしはこんな面白いコンビがいたのか!なんで今まで埋もれていたのか!という衝撃がありました。
今年は、それほどの興奮もなく、一つのお笑い番組として面白かったという程度でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ルールや審査員のせいか年々、小粒になっていく感じがしますけどね。

  • 回答者:? (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年のM-1グランプリは去年に比べて面白くなかったです
ダイアンにとって欲しかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年よりレベルが高かったです。めちゃおもろかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全体的なレベルはかなり上がっていたと思いますよ。ただ、勢いのあるものが勝ってしまい、今後の継続的な能力が判断されていない点は問題ですね。
他には、審査委員長の島田伸助がきちんと審査せず、単なる好みだったというところが問題ありだと思いました。

  • 回答者:Sooda is No.1 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予選は同じくらいでしたが、決勝は去年の方が面白かったです。

  • 回答者:gbr (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年のサンドも今年のノンスタイルも面白くない私はひねくれ者?
オードリーやU字工事が大好きだからやっぱり変かな?

  • 回答者:非正規雇用 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年はサンドウィッチマンしか見てないのですが、サンドウィッチマンのほうが上だった気がしますね。
今年は全体的に面白くなくて普段面白い方も緊張のせいかイマイチだったと思います。
最後まで見ましたが笑えたのはナイツの「それはヤワラちゃんの仕事だよ(ろ?)」のツッコミくらいでした。

  • 回答者:30代主婦 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年とはまたメンバーが入れ替わっていましたが、レベルは高かったと思います。
決勝では「オードリー」がとるかと思いましたが、まあ僅差でしょうね!
来年にまた期待しましょう!

  • 回答者:うーぱーるーぱ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノンスタイルの実力は認めます。
けど盛り上がりに今ひとつ欠けたような。
今年は個性の強い人達が多かったので、審査員の票も
かなりばらけた感じがしましたね。

  • 回答者:アレは無いわキンコン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る