すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今年のお笑いコント優勝は東京03さんでした。

前回はバッファロー吾郎さんのようですが、面白かったのですか?

前回の放送は観ていないのですが、現在の活躍からして優勝は妥当でしたか?

  • 質問者:面白くなるの
  • 質問日時:2009-10-15 14:44:29
  • 1

2年連続で妥当だとは思えませんでした。
今年はサンドウィッチマンの方が面白かったですし、昨年はバナナマンの方が面白かったです。

審査をするのが決勝直前まで争ってきた芸人たちなので、どうしても苦労人で顔の広い芸人に点が入ってしまうのでしょうね。

今年は、1本目のネタが終わった時点でサンドウィッチマンがトップでした。
2本目のネタを東京03がやって、平凡な点数だとサンドウィッチマンが優勝するのはほぼ確実だろうという雰囲気でした。
審査員にとっては、M-1で王者になっているサンドウィッチマンを勝たせるか、苦労人で下積みが長い東京03を勝たせるかという選択を迫られたわけですが、皆が少しずつ東京03の点数を甘く採点した結果、ありえない高得点が出てしまいました。
こんなアホらしい審査システムを誰が考えたのかわかりませんが、ちゃんとした審査員を設ける方が絶対面白いと思います。

この審査システムを知った時点で、第一回の優勝はバッファロー吾郎だろうと簡単に推測できました。

  • 回答者:三十路 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は去年も今年も妥当だったと思いました。
去年は2位のバナナマンのネタはけっこう見たネタだったので、少し新鮮味に欠けたように感じられ、優勝のバッファロー吾郎のネタは初めて見たネタだったから面白く感じました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回…おもしろくなかったです、
前回も今回も、こんなの出来レースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く面白くありませんでした。

芸人が芸人を評価するって言うのはどうかなーと思います。

  • 回答者:見てる人が一番わかる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然面白くなかったですよ!
まさか・・・優勝とはって思ってました。
だいたい審査員が芸人さんだけって言うのも違和感ありありです。
不正がありそーです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は面白いとは思いませんでした。
大体、今回も私はサンド○ッチマンのほうが面白かったと思ってるし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく面白くありませんでした。

吉本票のおかげで優勝できたんじゃないかと思ってます・・・

  • 回答者:じん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る