すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

風水に詳しい方、実践されてる方おしえてください。
来年の春財布は何色を買うのが金運向上によいのでしょうか?
ちなみに、購入時期は、今買ってもいいのですか?
やっぱり春ですか?

  • 質問者:みかん
  • 質問日時:2008-12-22 16:34:41
  • 1

2009年のラッキーカラーは、ピンク、黄色、ゴールドだそうです。
金運には黄色がいいと言われてましたし、一時期黄色い財布をよく見かけました。
抵抗がなければ黄色い財布を買ってもいいですし、抵抗があれば他の色でも中が黄色とか、黄色いものを付け加えるとかでもいいそうです。
ラッキーカラー以外に、財布では黒、茶、ワインレッドは財運を高めるのでいいようです。
買う時期は来年でなくても今年のうちから用意していて大丈夫だそうです。
財布を買う時期としては一般的には、春は春財布でお財布が張る・・お金が増えると言うような意味から、また秋は実りの秋からお金が実るという意味でいいとも言われていますが、もう実りの秋は過ぎたようですので気になるなら春まで待って買うのがいいと思います。

  • 回答者:tokumei (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね、やっぱり新春まで待とうかなと思いました。
ありがとうございます。

並び替え:

風水ではほとんど..「黄色」「金に近い色」とされていますよね。
いつ買ってもいいですが..私は赤をもったから「赤字」でもなく.「黄色」をもったからお金が
入るともないですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいけい                 みかんさま

風水では秋(9月~11月末まで)は、陰陽五行説で
言うところの「金」の季節、つまり金運のいいシーズンです。

だから秋にお財布を買うのは、金運を上げるのに 
とてもおすすめです。特に秋に買うお財布は、
エナメルっぽいものや、光沢のある ようなイメージの
ものをセレクト。

色はベージュ系かクリームイエローを。他に黄土色、
ブラウン系でもいいでしょう。NGなのは濃いイエロー。
「金」の気が強すぎて、金運が出ていってしまいます。
そうなると大変!!

そして使い始めには、お財布の初期設定をしましょう。
ひとつは、最初にお財布がお金の気を覚えるよう、
多めにお金を入れておくこと。

もうひとつは、特に秋から使い始めるお財布の場合、
最初の一週間は陰陽五行説で言うところの、「火」の
気をもつカード類、つまりプラスチック系をいれないという
こと。秋の「金」の気は、「火」の気にとても弱いからです。

また、お財布を買い換えられない人は、小銭入れを買うこと
をおすすめします。この時期は丸い形か、 ハートの形、色は
レッド以外なら なんでもok。

小銭入れにも、初期設定があります。硬貨全種類が 一枚ずつ
入っている状態を、最初の日に行うというのが大切です。

だとのことです。参考にしていただけたら幸いです。

                                 けいぐ

  • 回答者:ウインドウォタ兄さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

満足度5つにしたつもりなのに・・・すみません(汗
詳しい情報ありがとうございました、参考にいたします

来年は、ゴールド 黄色 ピンクが良いそうです。
Drコパの風水手帳もゴールドだったので、あんな感じのゴールドを買いたい
と思っています。

でも個人的にはワインカラーが運が良いようなきもして迷っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コパさんいわく・・・2009年ラッキーカラーは
黒・茶・ワインレッドなどは、財運を高める。
ベージュは土台がしっかるする。
ゴールドは大きなお金が欲しい時に。
ラベンダーは、無駄使いを防ぐ。

のようです。
秋は「実り財布」、春は「張る財布」として、いい季節のようです。
抜粋ですいません。

  • 回答者:コパさんいわく (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何色にするか迷います。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る