すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

GW中の悩みの一つに渋滞への対応があります。長時間にわたる狭い車の中でのイライラ、ストレス解消法を教えてください。

  • 質問者:なお
  • 質問日時:2008-05-03 08:03:50
  • 0

やっぱ気がめいったときは、音楽が一番かな?数人でいればカラオケ大会できるし、一人なら鼻歌交じりでのるとか、反対に静かなのがリラックスするのなら、歌詞のないバラード系とかクラシックとか・・・安全運転で行ってらっしゃいませ。

  • 回答者:つう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

答えにはなりませんが、そうした時期に出かけなければならない時点で、まず諦めと覚悟をいたしましょう。
なおさんも、渋滞の原因の一因になっているのですから。
イライラするというのは、周りに対する不満ですので、それはお門違いだと言い聞かせるのです。
少し達観した気になって、好きな音楽を長く楽しめる時間が作れたと、前向きな気持ちを持てるように思うのが一番だと思います。

  • 回答者:イケピー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

あまり聞いた事のないジャンルの音楽を聴く。あるいは落語など。

  • 回答者:yasuki (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

DVDで5~8時間分くらいの番組を持ち込んではどうでしょう?
「止まるのまだかな~」くらいの気持ちになれると思いますよ!

  • 回答者:A/J (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

作詞作曲。(適当に歌を歌う)

  • 回答者:sk (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

定番のしりとりですね。

  • 回答者:たなか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

一人だと、ツボ押し。目や肩に効くツボを刺激するのが、イライラ解消法です。

  • 回答者:カゲ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

カーナビでテレビを見てると暇がつぶれます。

  • 回答者:ユー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

1、歌を歌う

2、おやつの完備。ガムもけっこういいです

3、しりとりをする(笑)

  • 回答者:なお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

はじめから覚悟して、音楽を聴きながら、おしゃべりしてすごす。

  • 回答者:ナマコ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

なおさんが、運転者としてですか、それとも同乗者としてですか。どちらにしても、読みたい本とか、雑誌を手元に置いておいて、停車中はゆっくり読む。又、好きなミュージックを、聴いたり、リラックスする。・・・こんな所かな?

  • 回答者:ジョウ3 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る