すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

生命保険は30歳を超えると高いってホントですか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-12-22 18:43:06
  • 0

1歳、年を重ねるごとに保険料は高くなります。
誕生日の半年毎に年齢は繰り上げ換算されるので、入るのであれば少しでも早い方が保険料は安くて済みます。

  • 回答者:元外交員 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい。 そのとうりです。 高くなりますよ。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民間の物は年齢のめんだけで見るとどんどんあがる傾向にあります

しかし『国民共済』や『県民共済』
『JA』のものは低価格のものがあります
組み合わせ次第ではかなり保険料を抑えれると思います

家族構成にあわせてそのほかに死亡保障やお子さんのものも検討されるとよいと思います

まずは怪我や病気の保障がしっかりしているところを探してみて下さい

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい 本当です
30も半ばから かなり高くなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢で保険料が変わるものはたいてい35,6くらいから上昇カーブがきつくなります
35歳くらいから加入するなら、全労災か、県民共済などの共済のほうがお勧めです

  • 回答者:ぽにゃn (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る