すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今年はやたらあったかい冬ですがそちらでは雪はもう降りましたか?
もしかするとここだけあったかいのでしょうか。。

  • 質問者:まゆか
  • 質問日時:2008-12-22 21:24:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

暖冬とはいえ、手肌を痛め、家事などに勤しむ方もおられる。。
私はというと、なま暖かい大阪というところに居ながら、仕事仕事と理由つけて適当なことを^^;見習ってがんばらなくちゃ!
みなさまこれからまだまだ寒くなります!どうかお体ご自愛くださいませ(^‐^)

徳島北部です。
今年は暖かい日が多いですね。

この冬は、一度だけちらっと雪が舞ったことがあります。
ほんの一瞬でしたけど。

でも、私の右手親指と人差し指にはすでに「しもやけ」ができています。
真っ赤に腫れあがっていて悲しいです。。。

===補足===
しもやけの痛みも吹き飛ぶような優しいコメントをありがとうございます。
ご主人さまもステキですね♪

痛々し過ぎて、なかなか堂々と見せる勇気はないのですが・・・ ^^;
今はクレジットカードでの買い物ができない状況なのです。><
サインをする時に指を凝視されちゃいそうで・・・。

  • 回答者:右手は見せられません>< (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いたそうですね><お大事に!
働く荒れた手は、手入れの行き届いた白魚のような指の手よりもずっと美しいって
うちの主人が言ってました!
堂々と見せてください!(’ー^*)b

並び替え:

埼玉県です。まだ降っていません。何年かに1度降る程度です。10年位前に降った時
は子供がそり遊びしてました。

  • 回答者:はりまま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県です。
私の記憶するところによると
積もるような雪が1度降っただけで
あとは降ってないような気がします。
移動が大変になるので暖冬大歓迎なんですけどね…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋では雪は全く降っていません。でもいつも滅多に降らない地方です。
寒さは例年並程度で特にあたたかいと言う事はないように思います。

  • 回答者:マァちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
雪は例年より少し遅く降り初めましたが、
暖かい日が続き2・3日前までは積雪が無い状態でした。
現在は、5cm程度の積雪になっています。
例年ですと数10cmの積雪になっている時期ですので、
結構、暖かい冬で少しは過ごしやすくなっています。

  • 回答者:indi (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新潟です。
初雪は結構前に降りました。
それ以降は12月とは思えないような暖かい日が続いていましたが、
今晩から一気に冷え込んで今週は降雪予報がでています。

  • 回答者:まだノーマルタイヤ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分は関東ですけど、まったく降ってません。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宮城です。たまにチラチラと降る時がありますが
本降りはまだですね。
ただ今週からぐっと冷え込んで明日あたりは県内も
雪の天気予報です。

  • 回答者:雪だるま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県名古屋市です。 毎日寒いですが、まったく降る様子はありません。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

三重ですが、全く降りそうにもないです。
できることなら、降ってほしくないです。

  • 回答者:雪合戦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪に住んでます。
雪は今年は降るんでしょうかね‥
昨日までは暖かだったんですが、今日は急に寒くなったような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。そんなに寒くはないですね。
ちょっと暖房を入れてはすぐ切る程度です。
今年も暖冬かな?気持ちが悪いですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県民です。
元々雪はあまり降らない地域ですが、この冬はまだ氷点下にもなっていないですね<多分

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。雪は降らないですねぇ~。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

岡山市内に住んでます。
まだ雪は降ってないです。(私の住んでる場所は)
今年は暖かいのでまだ雪は降りそうにないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪。
いつか具体的な日にちは、忘れてしまいましたが、雪がほんの少しちらついた時がありました。積もることはありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県に住んでいます。
私は今年は寒いと思っています。
11月に初雪が降りましたし、12月の初めに雪が積もりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県ですがまだまだふりそうにありません。
3年前の今頃は大雪が降ったんですけどね

  • 回答者:特 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日の午前中は生ぬるい風が吹きとても暖かかったです。
午後からビックリするほど寒くなり北風&雨でした。
気温差が激しい1日でした。
雪はまだ降っていませんよ~関東です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年も暖冬でしょう。
来年の2月まで雪は降らないでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県南部ですが、まだ降ってません。
例年ですと、というより以前は12月になるとちらちらしたものですがこのところは何年か降っていません。
ふところはブリザードですが。

  • 回答者:徳明 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県の東部で雪など数年に一度降るか降らない地域です。

風が強く吹く日は肌寒さを感じますが、庭の紅葉もまだ半分以上落ちていないから今年は暖かい日が多いと思います。

  • 回答者:雪合戦してみたい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島です。
今日は冷えこんでいますが、今年は比較的暖かいと思います。
雪はまだまだです。

  • 回答者:さつま (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府 中部です。雪はまだです。
ちょくちょく寒気団が 来ますが、全般にあったかいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こちらでは雪はふっていません。
暖かいですか?
私は寒いですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

石川県です。
まだ今日も微妙に気温は高めですが、クリスマスイブは雪とかなんとか
言ってますよ。一時遠くの山の頂上付近は白くなってましたが、中々
降りませんね・・・・雪。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京の沿岸部ですけど、今年は暖かいです。雪は、まだ降っていません。まだ、付与と言う感じがしません。秋の様な感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは三重県です
また雪は降っていません。
昨日の夜は暖かかったですが、今日のお昼は風が強くて寒かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京はまだ降っていません

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

埼玉ですけど朝が辛くないです。
灯油は先月に買ったんですけどまだ全然使ってません。
昨日は風が強かったのに春一番のような暖かさでした。
暖冬ですね。

===補足===
あ、関東首都圏なので雪はまだ1回も降ってないです。
ここ数年大雪になった記憶すらないです。
でも毎年1回は降ってる気がするので年明けかなぁ。。。

  • 回答者:minmi (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは富山です。
今朝方までは寒くはありませんでしたが夕方辺りから
冷え込んできました。今週は雪が降る予感がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
今年は少ないと思いますよ。これからどんどん降るでしょうけれど、今現在さらっと積もっている程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝方街頭にある温度計は16度を指してました、帰りみたら7度しかありませんでしたw

今年は暖冬傾向にありますね、正月猪苗代方面にスキーに行く予定だったのが民宿側から断わりの電話があって今期はまだ未定ですw

一応千葉に住んでます。太平洋沿岸です。リアルタイム北風が凄いです。。。

  • 回答者:心の鏡 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日の朝は暖かったのに、帰りは冷たい雨と冷たい風で寒かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

広島県福山市です。少し寒いですが、雪は降っていません。雪が降るのは、年に数回、それも積ったのは、5年ほど前が最後です。

  • 回答者:雪や来ん来ん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

千葉です。
今日の昼間も昨日のように温かかったです。
雪が降る素振りは全くありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の昨日の暖かさは異常でしたね。
今日はだいぶ気温は下がってきましたが、それでもムチャクチャ寒くありません。
ですから雪なんてまだ見てませんよ。

  • 回答者:アラ40男 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

栃木です。
暖かいですね。とても明日寒くなるとは思えません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
昨日は19℃、今朝も気温は下がらずとっても暖かったです。
でも日中どんどん気温が下がっていって1日で10℃も気温が下がりました。
明日の朝は5℃だそうなので寒そうです。
でも雪が降る心配は全然無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

静岡です。
今日は朝から気持ちが悪いくらい暖かでした。
雪は降りません。5年に1回くらいしか降った事ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京都ですが、朝は夜明け前から10℃近くありました。でも雨が降って日中もほとんど気温が上がりませんでした。
雪は全く降ってませんね。
もともと雪の少ない土地で、盆地ゆえの京都特有の、底冷えがあります。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日の昼間では暖かかったです
夕方冷たい雨が降りました
東京ですが、明日から寒くなりそうです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが暖冬ですね、雪は全く降っていないです。
今夜は風も強く冷え込んでいますよ。
皆さま風邪を引かない様に。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県の妙高です。
今日のお昼までは温かかったですが
今 雪がちらちらと舞っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る