すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

腹膜炎を経験した人に質問です。

つい先日虫垂炎か憩室炎の疑いありで腹膜炎になり1週間ほど入院しました。
幸いにも手術することなく抗生剤の点滴などをして1週間で退院することができました。
でも、患部がまだ気になります。
筋肉痛程度の違和感があって、痛いというわけではないのですがまだなんか鈍くずくずくしているような気がするのです。

腹膜炎経験者の皆さん、どれくらいで痛み(違和感?)が消えましたか?
または退院したのは完全に痛みがなくなってからですか?

  • 質問者:気になる
  • 質問日時:2008-12-23 09:07:22
  • 0

並び替え:

私は6年前、急性限局性腹膜炎で手術し、1ヶ月入院しました。
盲腸だけでなく、小腸を10cmくらい切除しました。
退院後1週間くらいは、夜中に患部が時々痛みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は、1ヶ月弱というところです。
完全に痛みは消えています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一ヶ月くらいで完全に気にならないようになりましたよ。
退院は病床が足りないと言う事で、かなり違和感の残る一週間程度でさせられてしまいました。
私はそれでも完全に良くなりましたが、ずーっと違和感が続いて慢性の炎症を続けるいる人がいるみたいなので、違和感が全く消えない、痛み出すと言う事が有ったら再受診してくださいね。
お大事に。

  • 回答者:マァちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2~3週間できえたような気がします。

ただ、寝たきりの生活だったので
腰などのほうが痛くなり、立っているより横になったほうが
らくになりそちらのほうがつらかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る