すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

盲腸の手術しましたか?

した方は、そのときの年齢も教えてください。

私は現在22歳ですが、まだです。

すごく痛いのでしょうか?

  • 質問者:怖い・・・
  • 質問日時:2009-09-19 10:47:11
  • 0

並び替え:

39歳の時しました。
手術中は麻酔をかけるので痛みはありませんが、術後麻酔が切れると痛かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだしていません。
出来れば手術と名のつくものはやりたくないので今のところは助かってます。

  • 回答者:手術怖いです。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
できれば盲腸にはなりたくありませんね。

  • 回答者:びん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17歳の時に盲腸になりました。痛かったです。私はお腹痛はよくなるのですがいつもと違う痛さでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸運にも未だしていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学5年の時に手術しました。(11歳)

手術自体は痛くありませんが、麻酔が切れると痛み出します。
(我慢出来ない程ではありません)

手術後はくしゃみに要注意です。
うっかりくしゃみをすると、激痛が走り2,30分は痛みが引きません。

あと、大人になると辛い?のは剃毛、でしょうか。
あそこの毛を剃る訳ですが、看護士がやるので恥ずかしい、かな。

遺伝なのかは分かりませんが、親が盲腸だと子供も盲腸になると言うのがあります。
私の家族は全員盲腸になりました。

今は医療も進歩していて傷口も小さくなり、昔ほどのリスクも無いので心配はいらないと思います。

  • 回答者:剃毛は恥ずかしい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しました。
14歳の時です。
手術自体は局部麻酔をするので、
痛くはありませんでした。
傷口が1週間ほど傷みましたね。
でも痛みに弱い私ですが、すごく痛いとは思わなかったので、
大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:とく子。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

43歳です。
してません。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないです。
家族は誰もしていないので、これからも大丈夫かなと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳の時です。
歩いただけで下腹部に激痛がするので、近くの医者に行ったら、盲腸ではないかと言われ、病院を紹介されました。
病院でCT検査をしたら、「急性限局性腹膜炎」と診断されました。
即日手術で、麻酔から醒めたら激痛に苦しみました。
生まれて初めて、肛門から坐薬を入れられました。
肛門が気持ち悪かったです。
もう二度とこういった経験はしたくないです。

  • 回答者:一生に一度あるかないか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく20代ですが
盲腸はやったことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代ですが手術は受けていません。
自分の兄弟(5人兄弟)は、誰も受けていないので
体質的なものがあるのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないです。
ただ、手術は簡単ですし、痛いのは腰椎麻酔の針をさす時だけくらいですよ、
それだってうまい医者がやれば痛みはさほどないです。
看護師より

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16歳の時にしました。
いつも10分で歩いている道をその日は30分かかりましたが
それほど痛いという感じではなかったです。
手術後も笑わせようとする友人やクラスメートがいなければ痛みは殆ど無かったです。

  • 回答者:Soone (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校へあがる前に手術しました。

小さかったので、痛かったかどうかあまり覚えていませんが、術後に「おならをたくさんしろ」「傷が開くから笑うな」と言われました。

太っていたので、開いたお腹を普通より多く針で縫われたらしいです。

30代ですが、まだ傷が残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27の時になりました。
かなり痛かったです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17歳の時に手術しました。
時々お腹の痛みは感じてましたが、数分経てば治っていたので放っておきました。
ある日どうしても耐えられない痛みに襲われ病院に行くと盲腸だと言われました。
しかもかなりひどい状態だったらしく「何ですぐ病院に来ないの!」と怒られました。

私は慢性だったのでそんなに辛い痛みではなかったです。むしろ術後のほうが痛かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
正直、いつかくるのではと気にはなります。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11歳の時に手術をしました。
腹膜炎ギリギリだったようで、前日の夜は激しい腹痛と嘔吐を繰り返しました。
ただ、医者にはここまでよく我慢したねといわれましたが、前日まではたまに腹痛がおきる程度で、そこまで我慢したかなというの程度でしたので、人により痛さはそれぞれだと思います。

手術に関しても痛みはなく、麻酔が切れるとき痛みを感じる人も多いようですが、私の場合は感じませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。

出来るなら、死ぬまでしたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしていません。
今はよほどじゃないと、手術まではしないのでは…?

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
どんな風になるのか、私もちょっと不安です。
死ぬまで盲腸にならないよう祈るばかりです。(笑) 

30代

  • 回答者:イタイノヤダ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る