すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ラーメン屋によってノリが入っていることが、正直ノリが入っている意味がわかりません。
味があるわけでもないし、どういった意味があるのでしょうか?

  • 質問者:やな
  • 質問日時:2008-12-23 14:34:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご返答ありがとうございました。
見た目の楽しみやや風味のためにいれているのですね!
風味は正直あまり感じた事なのですが、、、次回はよく味わって食べてみます。
また麺にからめて食べる方法も試してみたいと思います!

風味が加わるため入れるみたいです。
[麺・スープ・具]の海苔を参考にしてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3

  • 回答者:のの (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ただ見た目の豪華さを演出しているだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風味付けのために入れているのだと思います。
もっともお店に拠っては昔から具に加わっているから惰性で入れているだけ、何てことも有るかもしれませんが。

  • 回答者:マァちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。ついていれば食べますけど・・。

バリバリ状態では扱いに困るし、汁に使ってふにゃふにゃになったら、素性がわからなくなるし。

麺とか汁とかチャーシューで原価200円もしないものと600円も800円もとろうとするので、見た目でごまかすために原価の安いトッピングを追加するのでしょう・・・・。

  • 回答者:海苔評価せず (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味はあります。目立たないですけどね。
スープもいろいろですし、具のバランスで入れているのでは。
名店といっても他人の味ですからね、
自分でアレンジしたほうがさらに美味しいですね。

  • 回答者:? (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいからです。

ラーメンに海苔が入ってると ちょっと嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トッピング、アクセントのひとつです。
香りもいいですし。
マニアは麺に絡めて食べる人が多いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る