すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

ビタミンCを多く含む果物は何ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-23 18:58:03
  • 0

並び替え:

キウイの宣伝では、キウイが一番含まれていると言ってたので信じています。
それも坂口けんじなどが宣伝しているゴールドキウイが多いらしいです。
でも、この時期私の一番好きなのは苺なので苺を多く摂っています。

  • 回答者:美味です。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アセロラやシークワーサーなどかな。
あとキンカンやいちごなども多いよ。

  • 回答者:マミポン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アセロラが断トツです。

ニチレイのアセロラドリンクが、
手軽でいいですね。

  • 回答者:じゅんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アセロラはレモンよりも多くのビタミンCを含んでいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐに思いつくのはやっぱりレモンです。柑橘類は当たり前ですね。

  • 回答者:ねねね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

代表的なのは柑橘類でみかんやレモン、金柑、甘夏などでしょう。
他によく見聞きする物はキューイ、アセロラ、苺など酸味のある果物ですね。

  • 回答者:八百屋 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レモン、キウイ、オレンジ、パイナップル、アセロラなどです。

  • 回答者:ミカン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レモンやシークヮーサーが思い浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レモン・ライム・オレンジ・グレープフルーツ・グァバ・パパイヤ・イチゴ・マスクメロンです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キウイが一番です!!!!!!

  • 回答者:1111 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みかんが一番手軽に食べられる果物だと思います。

  • 回答者:okya (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レモンやアセロラです。
今の時期なら、無難にみかんですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レモンやこの時期はみかんです。

毎日取るといいですね。

  • 回答者:いあ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キュウイ、レモンです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黄色いキウイが多く含んでいます。

  • 回答者:くらら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レモン、みかん

果物がいいですね。
風邪の季節なので多く摂取したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちご
みかん
キュウイ
アセロラ
ザクロ

  • 回答者:asuka (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アセロラ、メロン、イチゴなどです

  • 回答者:シゲ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アボカドはビタミンの宝庫ですよん。
後はミカン

===補足===
....っとキウイですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アセロラですね。
でも普段食べにくいので、食べやすいものでいえば
イチゴでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アセロラです。
旬のものなら柿、みかん
円高還元セールで手に入りやすいものなら、キーウィフルーツ、グレープフルーツ、パパイヤ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キウイ、苺、アセロラ、オレンジ、蜜柑、レモンあたりがメジャーで食べやすいものだと思います。

  • 回答者:マァちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちご、アセロラ、キウイ、 あたりでしょう。
カキ もいいらしいです!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期、柿がオススメです。
柿1個で、イチゴ50個分ほどのビタミンCがあるそうです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アセロラ
イチゴ
キウイ
だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アセロラが一番だと思います。キウイも豊富ですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キゥイ、柿が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アセロラです。レモンより多いです。

  • 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

果物の中ではアセロラが1番多くビタミンCを含んでいます。

  • 回答者:とくさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キューウイフルーツとアセロラが多いと聞きました。

  • 回答者:おっとっと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柿が最高です。
でも取りすぎてもほとんどが尿で排出されます。

  • 回答者:愛媛みかん農家 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リンゴ、バナナ、モンキーバナナ、パパイア、キーウイフルーツ、ブドウ、ナシ、モモ、ミカン、ダイダイ、ボンタン、デコポン、バンペイユ、グレープフルーツ、レモン、ポンカン、タンカン、パッションフルーツ、ドラゴンフルーツ、スターフルーツ、ミラクルフルーツ、アセロラ、パイナップル、アンズ、オウトウ、カキ、ユズ、ブルーベリー、ハスカップ、ブラックベリー、アマナツ、ビワ、カリン、カボス、、、

  • 回答者:フルーティ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴ、アセロラ、レモン、キウイにビタミンCが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レモン、他にも果物にはほとんど結構含まれて居ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

果物ではありませんが「ジャガイモ」のピタミンCは良いですよ。

ビタミンCは熱と水に弱いので、水で洗ったり煮たり焼いたりすると
なくなってしまいます。
ところがジャガイモのビタミンCは洗っても煮ても焼いても
殆どなくなりません。
これはデンプンで保護されているからです。
場合によっては果物より効率的にビタミンCが摂取出来ますよ。

===補足===
後、またまた野菜ですが、関西風の「お好み焼き」も良いですよ。
キャベツのビタミンCが生地に包まれるので殆ど壊れません。
但し、広島焼きはキャベツを乗せるだけなのでビタミンCは
殆ど壊れてしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単位重量当たりでは、イチゴ、アセロラ、キウイでしょう。

レモンは、多くの方書かれてはいますが、意外と単位重量当たりの含有量は低いです。
(食品の宣伝やお菓子のイメージや先入観が強いからかもしれませんが)

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちごに豊富に含まれています

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちご、みかん、レモン、グレープフルーツ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちご。
最近のいちごおいしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンCと云えば蜜柑ではないでしょうか。その他の柑橘類も多いのでは。

  • 回答者:蜜柑 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柿やグレープフルーツ、アセロラなど多いと思います。
ミカンも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シークァーサー・レモン・グレープフルーツ

手頃なみかんはたくさん食べられるので摂取しやすいですね。

アセロラはVCが多いですが、ジュースやサプリメントでの利用は出来ますが果物として食べることはほぼないと思います。

  • 回答者:みかん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちごですね・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アセロラがダントツで続いてすだち、柿、キーウイ、いちご、パパイヤ、レモン、オレンジ、はっさく、柚子、ライチ、いよかん、栗、ライム、みかんと続きます。

  • 回答者:十九名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みかん、レモン、キウイ、マンゴー

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柿が特にビタミンCを多く含んでいます。テレビで放送していましたが、ミカン4個と柿1個、レモン五個と柿一個が夫々ビタミンCが同じです。

  • 回答者:ビタミンC (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりレモンじゃないかな。

  • 回答者:sooda (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キウイフルーツ、イチゴ、定番の柑橘系(ミカン、レモン)だと思います。他には、アセロラとかも。

  • 回答者:junsho (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断トツは、アセロラで、次はすだち>柿>キーウィー>イチゴの順です。
下記に詳しく載っています。
果物・フルーツ・スイーツの高ビタミンC順-食品栄養成分表一覧ランキング
http://cookingfight.web.infoseek.co.jp/html/eiyou/top_eiyou611.html

ビタミンCの多い食品と、食品のビタミンCの含有量一覧表
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/vitamin_c.html

  • 回答者:・・・。。。 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アボカド.あんず.苺.いちじく.梅.オレンジ.柿.かりん.キウイ. きんかん.栗.グレープフルーツ.ざくろ.アセロラ.スイカ.梨.パイナップル.バナナ.パパイア.びわ.ぶどう.プラム.ブルーベリー.プルーン.マンゴ.みかん.メロン.桃.ゆず.ラカンカ.りんご.レモン等、多かれ少なかれビタミンCが含まれている果物です。

  • 回答者:ピー子 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりレモンが多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レモン
キウイ
イチゴ

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴ、レモン、柿かな

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柿がビタミンCが豊富です。
http://www.mint-j.com/fruit/01/k09.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴやレモンですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

果物だったらイチゴにアセロラだと思います。

  • 回答者:きく (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴ、レモン、柿、キウィフルーツなどに多く含まれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アセロラですね。
一番多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る