すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

テレビを長時間見ていると右目だけ視力が悪くなるような気がするのですが・・・

  • 質問者:てっちゃん
  • 質問日時:2008-02-01 17:24:48
  • 0

テレビを見てる体勢&位置が正面ではなく横向きになっていませんでしょうか?
そうなっていると片側ばかり力が入ってしまい片側だけ視力が落ちてしまうかもしれません。
心配なら眼科に行った方がいいのではないでしょうか?

  • 回答者:rikse (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。
確かに眼科に受診する必要性を感じております。

並び替え:

早めにお医者さんに見てもらった方がいいですよ。
私は先日、疲れ目から頭痛もひどく、病院に行ったら、両目とも角膜に傷が付いていました。コンタクトレンズは使っていませんが、極度のドライアイからなるそうです。
その診断の時にも、Dr.から「改善されなければ、他の病気も考えられるからちゃんと診せに来てくださいね」って言われました。
診てもらってたとえ何も問題なくても、それが分かるだけでも安心すると思いますよ。
余計なおせっかいさんより。

  • 回答者:あーでる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ひよっとして利き目の違いでは? 目を酷使すると利き目の方により負担がかかります。利き目のチェックについては↓が参考になるかと。

http://www.sci-museum.niihama.ehime.jp/home/04_12.html

  • 回答者:古今南北 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

一時期右目を酷使する職業(カメラマン)に就いておりました。
リンク参考になりました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る