すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

株、FXでデイトレをされる方、どんなテクニカルを使いますか?
私は5分足、EMA13、EMA21、ポリンジャーバンド、ADXあたりを参考にすることが多いです。

• 質問者:ヤミー
  • 質問日時:2008-05-03 18:13:33
  • 0

日計り取引をする時には、わたしはテクニカルは利用しません。
株式の場合。
相場の始まる前に相場の方向性・寄付値・高値・底値の予想をして、それに基づいて割安か割高かで売買します。
寄付前の板の観察と、寄付値の予想があたるかどうかで、ある程度自分の仮説があたっているかわかり、その銘柄について相場参加するかどうか決めます。
また、板の様子をザラ場で確認し、ブレイクアウトしそうな銘柄にはすぐ飛び乗り、だましであれば、有無いわせずにすぐ決済します。

FXの場合。
基本的には重要イベントのある日のイベント直前10分前からイベント終了10後までしか参加しません。イベントによる相場動向を事前に予想し、仮説どおりに相場が動き始めたら、すぐ飛び乗り、十分動いてからすぐ決済します。予想と反した場合には市場参加しません。

参考になりましたか?

この回答の満足度
お礼コメント

ご返答ありがとうございます。FXの場合なんですが、これは指標スキャルのみってことですよね?
最近は指標スキャルOKの業者も出てきましたが、基本的に指標スキャルばかりだとディーラーズチェックが入る場合が結構あると聞きますがどうなんでしょうか?
私も雇用統計などの重要指標時には指標スキャルをするのでちょっと気になっています。

並び替え:

一目均衡表

• 回答者:とおりすがり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

長いこと市場に参加していると養われると思いますが相場観と言うものを頼りに短期勝負してます。もちろんファンダメ・テク両方意識しますが即断即決を要求される短期、特にデイトレの場合は相場観に頼ることが多く実際助かっています。

• 回答者:テレプシーコーラ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

外国為替の短時間での変動ではポリンジャーを参考に見ています。

• 回答者:to (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る