すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

「ポイントタウン」という懸賞、ポイントサイトがあります。
ポイントをPEXに交換したいのですが、受付時間開始直後に行っても受付終了になってます。
あれって本当に交換可能なんですか?
はっきり言って使い物にならないなら交換対象から外して欲しいですね。

  • 質問者:taka35
  • 質問日時:2008-12-23 23:37:12
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございました。
交換出来た人もいるとの事で驚きました。
交換出来た事にびっくりしている懸賞・ポイントサイトって何なんでしょうねw
ポイントを消費した後に時期を見て退会したいと思います。

並び替え:

そうですね。
http://sooda.jp/qa/70920
にもでてました。
参考にしてみてください。
なかなか、裏がありそうで交換がむづかしいです。
企業側の思惑がありそうで、考え物です。
登録者がやりやすいようにしてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何回か挑戦していますが、まだ一度も交換できていません。
他の方が言うように人数がものすごく少ないのかもしれません。

どうにかしてほしいです。本当に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ものすごく対象の人数枠が少ないみたいですね。
友人は一発で出来たみたいだけど、私は何回やっても終了で、もう諦めてますよ。

  • 回答者:マァちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐに終了してしまうんですよね。
人数制限があるので、人数の数が少ないんだと思います。
私も挑戦してみたら2分くらいで終了してしまったことがあります。
土曜日に変更になってからはまだ挑戦していませんが、もっと早く終了しているのかもしれませんね。
でも毎週何人かは交換成功しているようです。
交換できないとコメントが多いですが、交換できたというコメントもあるので、私もいつかは…と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人数制限があり、サイトを見ていると出来ないという人が多く、
出来ないだろうとあきらめて、商品交換しようかなとか、何に交換しようかな
とか思いながら、Pexに挑戦してみたら、一回で交換できました。
ただただ、運が良かったのですね。

  • 回答者:運 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は2回、PeXに交換申請してます。
私もまだ月曜日受付開始の時でしたが、4時丁度にクリックして交換出来ました。
あのサイトはGMO IDもありますが、他のサイトで貯めたポイントをPeXなら1活で換金出来ますので頑張りました。
(手数料ももったいないですからね)

しかしポイントが貯まらないサイトなのに、金払いは悪すぎって思うのは私だけ? w
ふくびきはもっと最悪〜...

  • 回答者:コツコツ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時刻と同時に何度挑戦しても、いつも終了ですよね。
こうやって交換できない人がどんどん増え、交換日が土曜になったのでは、
以前より増して競争率が高くなっていると思います。
PEXに交換できる人はおそらく凄く少ないのではないでしょうか。
私ももう、物に交換するしかないかと諦めていますが、せめて交換商品はもっと良いものを増やして欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は運良く交換できましたが、交換開始から数分で受付終了になってしまいます。
私が交換できた時も手続きが済んでもう一度ポイントタウンに入ってみたら、もう終了になっていました。

私の場合は、ある程度入力しておいてから交換開始時刻直後にEnterキーを押したら手続きに進むことが出来ました。(ただ運が良かっただけだと思っています)

ここは、商品に交換するにしても交換商品がヘボいのでポイントが貯まったら月曜日が休みの日に開始直後の運だめしで勝負を賭けるしかないのかなぁと思っています。

===補足===
交換開始が土曜日の12時に変わっていたようです。更に競争率が上がって本当に運だけが勝負の分かれ目になっているようですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交換できた人もいるようですがすごい競争率ですね。
自分はもう諦めの境地です。商品と交換するしかないかも。

  • 回答者:PEX交換は無いも同然 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

交換が開始された頃には、まだ交換できました(3回目のチャレンジくらいかな?)が、その後はポイント貯まらないのでチャレンジしてないんですよね。
話を聞く限り、もう交換できなさそうですね・・
制限はなくしてほしいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もかなり前から交換をしようと試みましたが、既に終了になっていました。
受付ができる定員がかなり少ないのかな、と感じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同意見です。交換したいのに出来ないなんておかしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も3回交換しようとしましたが出来なくて結局品物と換えました。
希望者は誰でもPeXに交換出来るようにして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

土曜の12時に変更になってからはまだ挑戦したことはありませんが、月曜の4時のときに(10月の終わりごろ)一度交換しました。
その時は、時間前からPEXの番号などコピーしておいて待機し、時間ちょうどに交換と言う感じで無事交換できました。
何人の人が交換できるのかはわかりませんが、一応交換は可能です。
が、とにかく時間との挑戦ですから、数秒でも遅れたら多分もうダメみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同感です!!!

終了が早すぎるのもですが、交換できる日を限定しているのにも問題があると思います・・・。

  • 回答者:なんね??? (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全く同感ですっ!
何度してもうまく交換できません。
交換しにくいということはどういう考えからなのでしょう。
欲しい商品もないのでほんとに困っています!

  • 回答者:アトム (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何度挑戦しても無理でした。

ポイント交換に制限を設けるなんて最悪ですね。

必死でポイントを貯めたことが馬鹿らしくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。制限の意味がまったく分かりません。

  • 回答者:おおた (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

人数が限定されているみたいで「すぐ終了」になります
私も交換したいが「終了」ばかりなので、もうあきらめました
もう少しためて「いい商品」と交換しようかと思います
以前は「交換」は月の朝だったのが、(土)の朝に変更になった
朝何時からかは知らないが、おそらく早い時間でしょう
4時か5時か?
現金交換の人数を増やしてほしいと願う

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今まで 何度もやっていますが ダメです。
なんで制限があるのか意味不明です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全然回答にはなっていないのですが…

激しく同感です!!!
毎週毎週、土曜日の12時に交換申請しようと思っても、
すぐに「受付は終了しました」となってしまいます。

なんだか永遠に交換できない気がしています、私は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は過去に何度か交換してますが相当の競争ですね!
多分、1分たたないで終了してると思います。
気合いしかないかなと思いますので頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る