すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

今週のポイントタウンの交換開始時間がすぎました。
時間前からスタンバイしていましたが結局、カタログ・商品交換以外で「ただいま交換受付中」の表示をみることすら出来ませんでした。
表示を見ることはできましたか?
交換できましたか?
参考のために状況を教えていただければと思います。

たくさんの回答が付くことが予想されますので自力で満足度を付けることができる人数を越えた時点で早期に締め切らせていただきますのでお許し下さい。

===補足===
びっくりです。
先程何気なくポイント交換ページを開けたら全部受付中になってました!
一体何がどうなっているのでしょうか?(月曜AM8:15頃)
とりあえず交換してみたのですが…なんだか狐につままれたようなというか、さらにポイントタウンへの不信感が募ったような…
そしてなにやら12月15日からサイトのリニューアルもされる模様。今後どうなるのか本当に読めません。

• 質問者:交換できなかった…
  • 質問日時:2008-11-15 12:42:37
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまご回答ありがとうございました。
今回の交換についての情報を下さった方にはその内容に対する満足度に合わせてハートを4~5個付けさせていただいております。
今回の交換ではないときの状況や伝聞の内容と思われるものにつきましては1~3にしています。

質問をした翌週の交換表示もまたなにやら妙な動きをしていた感じがします。
今回交換に至れなかった方も近いうちに交換できるよう祈っております。
みなさまありがとうございました。

時間前からスタンバイして、ポイント交換ページの再表示を何度しても
全然「交換中」にならないので、ログアウト・再ログインも何度か試してみましたが、
カタログ・商品交換以外は「今週の交換は終了しました」の表示のままで、
一度も「交換中」の表示にはならず、結局交換できませんでした。

前の時間でも今回の土曜12時からでも、毎週特定曜日の特定時間からの交換と
いう方法では、その曜日・時間が必ず毎週都合の悪い人(例えば勤務中の人とか)も
いるでしょうし、不公平です。
決まった時間や決まった人数だけにするなら、毎週曜日や時間を変えないと
特定の人だけしか交換できない状態になると思います。

また、ポイントを発行して交換できるとしながら、実際には交換できない状況というのは
システム的・法的(会員人数に対し交換できる人数が極端に少ないのなら、事実上交換は
不可能ということであり虚偽の案内に等しいため)に問題があると思います。

===補足===
お礼コメントありがとうございます。
質問への補足の「全部交換中になっている」というのを読んで
月曜日の9時ごろ(たぶん)にアクセスしたところ、AmazonとPexは終了していましたが、
GMOポイントへの交換はできる状態でした。
本来の希望(AmazonかPex)とは違いますが、サイト側に不信感を持つようなってきているし
最近他のポイントサイトの閉鎖等も多いので、溜めておきたくないため、GMOポイントに
交換しました。
まだポイントはありますが、全部交換できたときにはその後も続けるか考えることに
なると思います。

• 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報ありがとうございました。
やはり開始直後は全く同じ状態ですね。
本当はその日のその時間に開始されていなかったのではないかと思ってしまいます。
こちらの相談でも何度かこの話題が出るたびに皆さん不公平感とシステムへ問題を指摘されていますよね。
私も本当にそう思います。
あまりにもシステムとかルールが変更になるのでそろそろ危ないのかと心配してしまったり…
さらに今回は月曜日になって交換可能になっているのが更なる不信感を煽ります。
今後どうなっていくのか本当に不安です。

並び替え:

できませんでした。
管理側のおもわくで交換できないようにしてるのでしょうか。

• 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報ありがとうございます。
人数制限があるにしてもそれを公表しないというところがなんとも嫌な感じです。
いつ辞めるか…悩みどころです。

まったくできません。商品にしようかなって考えてます。速攻やめます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私のようなこともあるので一度交換開始直後もアクセスしてみてはいかがでしょうか。
意地悪なシステムに負けずにがんばりましょう!

駄目でした。  いい加減 怒りを抑えることが出来なくなりつつあります。

• 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはり交換中という表示そのものが見れませんでしたか?
それとも見れたけれど交換速度がおいつかず交換できなかった感じでしたか?
私は開始前から何度もリロードしていましたが結局表示を見ることすら出来ませんでした。

私も駄目でした。
交換できなかった…さんと同じように始まる前から準備しておいたのに
表示も見ることが出来ませんでした。
何回挑戦しても交換できないので、商品と換えようかなと思うようになりました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も開始前からパスワードとかをすぐにコピペできるように準備を整えて待機していました。しかし、土曜日には全く手ごたえどころか表示の変化も目にすることが出来ず…
そしてなぜか月曜日に交換が出来るようになっていました。
摩訶不思議ですポイントタウン。
Sooda!ちゃんさんも交換開始時以外にもアクセスして確認して見て下さい!運がよければ…

私もいつも終了です。
そんなにキビシイ条件だったとは・・・・
甘く見てました。
そのうちできるかなと思ってたんですが、そうじゃないんですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

厳しい条件というか…たいてい一瞬でも交換中の文字が見れると思っていたので今回は見ることすらできなかったので実際に交換が始まっていたのかが気になりました。
月曜日に交換が可能だったということは本当は土曜日には開始ができていなかったのではないかと疑っています。

以前から交換ができないと、ここで話題になっていましたので、私も心配になり、
交換時間の変更になる前にチャレンジしていました。
3日(月)はやはり、すぐに終了になってしまい、やっぱり・・・と、ガッカリしました。
10日(月)に再チャレンジ!16時ジャストにアクセスし、PEXと交換出来ました!!!
もっと何日もチャレンジされていた方に申し訳ない位です。
2回のチャレンジで交換出来て、私はラッキーでした。
皆さん、頑張って下さい。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運とかタイミングがものをいう交換って…大変です。

いつもPEXの交換にトライするのですが
交換時間、即クリックして次の画面が開くとクローズです
いつまで経っても交換出来なくて困っています
どうにかして欲しいです

• 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今回は開始直後は交換中の文字を見ることは出来ましたか?
文字すら見れなかったので本当に開始されたのかすら確認のしようがありません。
そして月曜日に交換ができたというのがなんだかよく分かりません。

Pexに交換しようとしたのではないでしょうか。
これは噂によると、週に3人しか交換しないとも聞きます。
月曜日が平日なので交換できないという苦情が多いので、土曜日に変更したようですが、交換人数がこんなに少ないのであればちょっと無理かもしれません。
12時前から待っている人が多いようです。
他のものに交換するなら何とかなると思いますが。
私もその内に退会しようかと思っています。
このサイトでも何度か取り上げられていますが、ポイントタウンへ苦情はかなりの数、送っているみたいですが、一向に改善されません。
こういったサイトは早く閉鎖されるべきとも思います。
こういったネットでの苦情を取り扱ってくれるところがあれば申し出たい心境です。

• 回答者:早めに (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

PEXは諦めていたのでGMO狙いでした。
運よく月曜日にPEXで交換ができましたが…今後はどうなるか微妙ですね。

私も何度かチャレンジしたことがありますが、交換できたためしがありませんでした。
多分毎回こんな感じだろうとあきらめて健康グッズに交換して退会してしまいました。
結構貯まるまで時間がかかったのに・・・。

• 回答者:私もです。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

退会しようと思いつつふくびき.comのポイントもあるのでずるずる続けています。

12:40頃に思い出してちゃ遅いですよね…
…遅いか?
たった40分で交換終了って、正直どうなんだろうって思います。
ま、申請開始が土曜日になったのは改善だとは思いますが…

欲しくも無い商品と交換するしかないのか?

• 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

40分どころか開始直前直後も結局交換中の表示は確認できませんでした…
なのに、何故か月曜の朝になって交換中の文字が。
もうなにがなんだか分かりません…
とりあえず諦めずに毎日チェックすることが必要なのだと学びました。

今週ではありませんが、現金に交換することができましたよ。
ただし、交換しようと思ってからはしばらく受付終了が多かったですが、どうにかタイミングよく交換できました。
交換できるまで毎日チェックするしかないでしょうね。

この回答の満足度

お礼コメント

何故か月曜日になって交換が可能になっていたので急いで交換をしてきました。
本当に毎日のチェックが必要なようですね。

ポイントタウンでポイントをため始めたところですが、いつみても「交換が終了しました」となっていて不安を感じていましたが、やはりそうなんですね。交換できた方っていらっしゃるのでしょうかね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あまりオススメできないサイトであることは確かです。

私も12時すぐにアクセスしましたがだめでした。 しばらく挑戦したけれどだめ。 皆さんがアクセスしていると思うのにサイトも重いわけでもありません。

===補足===
実は私も8時台に気付いて交換できました。 しかも 交換した人限定でそこからしか出来ない抽選で5000ポイントが当たり すぐに退会するつもりだったのに もったいなく思えてきました。 当たる確立が高くて 換金後に退会する人を防ぐ手段なのでしょうか。 皆さんも当たっているのか気になります。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

情報ありがとうございました。
交換した人限定の抽選なんていうものがあったのですね!
私はありませんでした…というか、もしかして気付かずに窓を閉じてしまったのでしょうか;;だとしたらもったいない…
交換手続き中などのメールが来ないのも不安ですが…
気長に交換が終了するのを待とうと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る