すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

普段着は何枚持ってますか?
部屋着やちょっとおでかけするものなど教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-12-23 23:54:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

私は物が多いので普段から減らすことに努めています
最近洋服の処分を考えているのでとても参考になりました
ありがとうございました

夏は8枚くらい 冬は4枚くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

10着くらいです。
その内部屋着が3枚。
これだけあれば十分です。
部屋着はリサイクルショップで買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服が好きなので毎年何かしら買ってしまいます。
数えるのが大変なんですが100枚ぐらいあるかもしれません。

  • 回答者:服好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段着は腐るほどあります。夏や冬服はたんすの引き出しをいくつも占領しています。が、改まって出かけるものがなくて、はずかしい思いをしています。仕事場でも、ほとんどの場合が普段着で通ります。困ったものです。

  • 回答者:こまった (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚くらいしかないです。
部屋着は2着です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段着は15枚くらいですよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段着たくさんありますが、箪笥にいっぱい!
結局きているものは5~7枚。

下はいつも黒のジーパン。

上はバーバリの服が気に入っています。
色違いのバーバリを毎日きています。

  • 回答者:はけ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段着は10枚くらいしかありません。
なので、組み合わせをかえてきています。

部屋着は3枚です。

  • 回答者:はみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップスだけであれば今の時期10着ぐらいでしょうか。
ほとんど普段着で部屋着も一緒です。
おでかけ用は毛玉のついてない綺麗な物を選ぶくらいです。

  • 回答者:一番長持ちしてるのはお下がり (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋着やちょっとおでかけの普段着は30枚弱あります。
夏なら、もっと多く50枚くらいあります。

持ってるほとんどが普段着です、私の場合。
仕事が自営業の手伝いなのでいつも普段着なんです。

  • 回答者:深呼吸 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋着は3着程度を順番に着てます。
あまりたくさんあると片付かないので、普段着もカジュアルで
10着程度だと思います。

  • 回答者:ととこ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年前まで、仕事をしていて選択は土日のみだったので、着たいと思える洋服を1週間+1,2日分は持つようにしていたので、今もそのままあります。
着てないものもあわせると、15着くらいあるかもしれません。

お出かけ着は、普段着の中で、良いと思えるものを着るので、特別はありません。

部屋着は無いのですが、パジャマのズボン+冬に洋服の中に着ている長袖Tシャツという格好をしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20枚くらいですね。冬用のは。
夏用になると汗を書いて頻繁に洗濯しなくてはならないのでTシャツが100枚くらいあります。

  • 回答者:マァちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30くらいはありそうですね。
かぞえたことはないですが
きてない服たくさんあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段着は50以上はあります。
出かける時の物もそれぐらいはあります。
正確には数えられません。
4畳半程のスペースに収まらない程あり、場外乱闘しています。
ジーンズが好きなので家でもほとんどジーンズで過ごしています。
今はそんなことしませんが、昔は風呂にジーンズをはいて入ってました。
ヤスリを使って色落ちさせてましたよ。

服や靴は溢れかえる程ありますが、他のものはほとんど持ってません。

  • 回答者:服レイジー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5枚くらいです。
部屋着が2枚、お出かけ用が3枚です

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15枚ぐらいあるけど
結局、普段着は、同じようなものを着てしまったりするので
6着を着まわしています

おでかけ用は、さらに少なく3着ぐらいかな

  • 回答者:きらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30枚くらいはあります。
安いからといってはちょくちょく買ってしまうので、お出かけ着よりも普段着の方が増えてしまいます。

  • 回答者:安いやつね! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20枚くらいですね、もう何年も新しいのを買っていません。

  • 回答者:そろそろ買いたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりありますね~。
20枚位はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋着やお出かけするのも数十枚ずつくらいはありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬服は15枚位持っています。部屋着は2枚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3枚しか持っていません。
少ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚くらいですかね。やもするとワンマイル以上の服があらへん・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬用でしたら3枚くらいです。
考えてみればいつも同じような服装です・・・

  • 回答者:ひろし (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋着は5枚です。
ロビーに出る部屋着は3枚しかありません。
外に着ていく服は数えられないくらいあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚程度はありますが、気温次第で2-3枚をローテーションで着ていますね。部屋着はジャージです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏用8枚 冬用5枚  以上です。

  • 回答者:米子 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は5枚持ってます。その他セーターは3枚ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数えたことがないので...。部屋着はパジャマ兼用も。
 友人に着道楽がいて、新品のままで頂くもので、衣類を購入することがないんですよね。しかも、捨てられない性格ときてるから、箪笥は一杯で、衣替えも年3回してます。
 だから、数十はありますよ。

  • 回答者:yuma (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は六枚
冬は四枚ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3枚くらいですね。あんま持ってないです。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る