すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

初詣は着物ですかそれとも普段着ですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-28 00:24:31
  • 0

普段着ることが全くないので毎年着物でお参りします。
たまには違う顔を主人に見せてハッ!っと見直してもらわなきゃって思って♪

  • 回答者:一生恋愛中 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普段着ですよ^^毎年・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

着物です。
すごく素敵な着物を譲り受け、丈直しも終わって手元に戻ってきたので着る予定です。
すごく楽しみにしてます。天気だったらいいな~

  • 回答者:着物作家 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体が除夜の鐘が鳴ってる時間帯、12時になった時間帯に家族で近所の氏神様に参りますので、そのまんま、普段着で、上には更に厚手のコート等を。。。です。

  • 回答者:とむ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段着ですね。天気に関係なく動きやすくていいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段着で行くつもりです。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

混むし着物を着れないので洋服にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

着物ないので普段着です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

着物ですね~。
普段着物で外を歩くと不思議そうに見られてしまうので、堂々と着られるときには
張り切って着ちゃいます。^^
着物を着ることが、楽しくて楽しくて。
「大和なでしこ」になりきります!

  • 回答者:楽しみ♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段着で行きます。
着物だと色々面倒ですので

  • 回答者:特命 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段着で行きます、人が多いので楽な格好のほうがいいですよ

  • 回答者:心の鏡 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年普段着で行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段着です。
いつも着物を着るのいいなあと思うんですが、混んでるし、自分ではまだ上手く着物が切れないので、来年も普段着の予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段着です。
着物のほうが風情があっていいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウチのカミさんに聞いた所、若いころも一人で着れないので普段着だったと言っております。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人ごみに着物はしんどいので、普段着で行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お正月に着物を着たことはないです。初詣も普段着ですね。
なんといっても自分で着物を着ることができません。

  • 回答者:昔の人はすごいと思う (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段着です。
人ごみで、動きにくい和服は大変だったことがあるので、それ以来、普段着です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段着です。
動きにくいので。

  • 回答者:ポー (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段着です。その後に食事に行ったときに食べやすいので

  • 回答者:q (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年普段着で行きます
和服は歩きにくくて

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段着です。成人式にはレンタルの着物を着ましたが、それ以来13年着てません。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

着物を持っていますが着ません
動きにくいのと車でお参りに行くので窮屈なので・・
一応スーツにコートかワンピースに毛皮でお参りをしています
少しもったいない気はしますが母親が着物のアンサンブルを買ってくれましたが
着ることはないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段着です。
着物を着たいですが、一度着ただけでクリーニング代が高いので
なかなか着る機会もないです・・・。

  • 回答者:着たい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段着で行きます。 着物は持っておりません。

  • 回答者:匿名です。 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

着物は成人式以来着てないです。
自分で着付けもできないので,普段着で行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寒そうなので、暖かい普段着で行きます。

  • 回答者:海底人類アンチョビー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

行くかどうかも定かではありません。

もし、行くとしても普段着です。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

墓参りを兼ねて、普段着です。
お墓を磨いたりするのに、着物では不便なので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段着です。
着物は、成人式のときいちど着ただけですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、普段着で行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段着で行きます。カジュアルな服装です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段着です。
着付けができないので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段着ですよ。
着物なんて自分で着れないし、着たいとも思いません。

  • 回答者:そおだ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

例年、普段着で初詣家族でいっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年普段着です。着物でいってみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段着です。

着物 持ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

着物です。お正月くらい着物を着て神社にお参りしたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつもの普段着で行きます。
沢山人がいるので着物では無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

着物を着たいところですが、

普段着です。

いつも着物を着たことを見るとかわいいなあと思いながら、

自分は。。。

  • 回答者:もい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る