すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

出産のために実家に帰ってる嫁に対して手紙を送る場合、旧姓で送らないと手紙が届かないなんて事もあるかなと心配で旧姓で送ろうと思うのですが、そんな必要ないでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-24 00:11:58
  • 0

並び替え:

義父(奥さんのお父さん)の名前で○○様方
奥さんの名前で良いのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな事はないです。
旧姓をかいて、「内」とさらにかいて、奥様の名前を書いたらいいです


山田様内 川田様 とか

  • 回答者:レター (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

○○方、と旧姓を併記しましょう。
そうすれば、大丈夫です。

  • 回答者:たぶん。 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旧姓で送っても届かない可能性もありますよ。
○○××様(実家の世帯主)方、▲▲●●様宛で届きます。

===補足===
内は前に来ている名前の奥さんという意味です。
レターさんの例だと山田さんの奥さんという意味になって、奥さんのお母様宛という意味になります。

  • 回答者:郵便子 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住所があってれば大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る