すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

3枚クレカを所有していて、結婚後2枚を新姓に変えました。残り一枚は旧姓のままなんですが、このクレカは今でも使用できるんでしょうか?

改姓申請すると信用情報(?)に旧姓―新姓の紐付けがされると小耳に挟んだので、新姓クレカを申請後、旧姓クレカは使えなくなるんでしょうか?

  • 質問者:cocon
  • 質問日時:2009-01-18 01:39:24
  • 0

使えますよ。
私はたくさんカードを持っていて、
新姓に変えたのと変えてないのとがあります。

面倒なので、旧姓のまま使っているカードが何枚もあります。
有効期限がきて、旧姓のまま新しいカードが送られてきたこともありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん有難うございました!

パスポートの関係で旧姓のクレカの利用になりそうなのですが、特に問題ないようなので安心しました。

並び替え:

使えますよ。というか、私使ってます。
新姓になって2年以上になりますが、問題なく使用してます。
もちろん、そのカードの引き落とし銀行の通帳もそのままだし、
なんの問い合わせもお咎めもないです。

滞納したら初めて怒られるのかな?とおもってます。
ただ、有効期限更新の時に、少し面倒かな?と思うくらいです。
でもまだ2年以上あるからいっかぁ。。とほったらかしです。

  • 回答者:大丈夫 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題なく使えますよ。

  • 回答者:sooda (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る