すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

胸が痛いんだけど
飲みすぎですかね

  • 質問者:tora
  • 質問日時:2008-12-24 11:35:42
  • 0

並び替え:

飲みすぎだと思われるのならそうだと思います。
お薬飲んで安静にしていましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みすぎでしょうね。
よくならなければ病院受診してください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みすぎたんですか?
私は飲みすぎると頭が痛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胸やけでしょうか?胃酸が出すぎて、逆流する時に起こります。胃酸を抑える薬を飲むと楽になります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私には解りません、あなたは痛くなる前なにしましたか?
飲み過ぎた?それとも筋力トレ?

  • 回答者:心の鏡 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

逆流性食道炎ではないですか。
胃酸が食道へ逆流したときに起こります。
アルコールは胃酸を増やしますから。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みすぎて胸が痛くなったことはないです。
大丈夫ですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みすぎで痛むのは、お腹あたりですよね。
胸が痛むのは、心臓とか肺あたりの病なのではないでしょうか?
医師の受診を受けた方が良いのではないでしょうか。

  • 回答者:心配 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意外な病気が隠れているかも知れませんよ。健康診断はうけていますか?年に1回は健康診断や人間ドックを受けた方がよいですよ。
私もメタボ予備軍と診断されましたので、これから気をつけます。

  • 回答者:太りつつある (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲み過ぎだったら、胃や食道が荒れていて、それが胸の痛みとして感じられるのではないでしょうか。
大して飲み過ぎてはいないのだったら、気づかないうちの打撲などか、狭心症など心臓病で痛い場合も有りますから、病院で診察を受けるのが賢明です。

  • 回答者:マァちゃん (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

調べたらコーヒーやドリンク剤の飲み過ぎなどが誘因となって不整脈が起き
胸が痛むことがると書いてありました。
お酒の飲み過ぎと胸の痛みに関しては記述がありませんでした。
胸には心臓、大動脈、肺、食道、胸壁があり、これらすべてが
痛みの原因となり得ます。
また、疲労やストレス、生活習慣などが原因の場合も多々あります。
痛みが続くようでしたら病院で診てもらわれることをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胸の痛みは、さまざまな症状のなかで命に関係する病気が最も多く含まれています。もちろん、激しい痛みが起こったなら、ただちに病院へ行かなければなりませんが、一方、心臓や肺などに重大な異常がなくても出現する胸痛も多く、胸痛は怖いという不安感から必要以上に心配し、かえって症状が強くなることもあります。胸痛が起こったら、発症の時期、部位、程度、持続時間、随伴症状などの特徴をよく観察・整理し、医師に伝えることが大切です。

  ただの 飲みすぎ だといいんですけど・・・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肋間神経痛って場合もありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みすぎたのなら、それが原因でしょう。 飲酒は控えましょう。

  • 回答者:あやな (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋の病かもしれません。

  • 回答者:ソーダ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほかに異常がないのなら、飲みすぎが原因でしょう。
ビタミンCやアサリ、しじみの味噌汁を飲むといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日飲みすぎたのなら、その可能性はあります

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日、飲んだのですか?
飲みすぎるとムカムカ痛いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る