すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子どもの行事

質問

終了

皆さん、子供にはいくつまで「サンタクロース的なプレゼントの演出」をされていましたか?
また、サンタさんの存在を明かしたのはいくつぐらいでしたか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-12-24 15:54:40
  • 0

小3までですね。
存在を明かしたのは4年生です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりその位の時期が目安ですか。それまで勘づかれないよう気を付けます(笑)

並び替え:

小学生になる前にはすでに・・・

  • 回答者:ポポ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早いですね;たとえ幼児といえども情報網の凄さは侮れませんね。

小学生までですね。卒業したら、サンタの正体は明かすまでもない年齢ですが、
中学生になったら、もういいかなーと思います。

  • 回答者:寝不足がこたえます。 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。すでにバレているかもしれませんが、小学生の間は夢を与え続けるのも親の役目かもしれませんね。ありがとうございました。

小1の時に学校で聞いてきてばれてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小学校ともなればしっかりとした社会の場になるんですね。その覚悟を致します。

自分は小学生のときに
ともだちにきいてしりました;;

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり話のネタにされやすいものですよね;ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る