すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Adobe Acrobat Professional Ver.7を使っています。
PDFの編集をしているのですが、入力フォームに文字を打ち込むと
その部分の下線が消えてしまいます。
入力フォームの下線を残したまま文字を入力する方法はありませんか。
ヴァージョンを上げれば出来るのでしょうか。

• 質問者:仕事中に困ってます
  • 質問日時:2008-12-24 16:25:53
  • 0

並び替え:

Adobe® LiveCycle™ Designer にてフォームを作成中であれば、オブジェクト フィールドで表示方法を下線ありとすればできると思います。
入力後消えるのであれば、レイアウトの大きさ等を見直してください。

出来ているフォームに入力している状態であれば、フォームそのものを修正しないと無理なんじゃないかな。

上記二つとも、PDFの編集の意味が違っていたらごめんなさい。

===補足===
先方が作成したフォーム にロックが掛かっていなければ、アドバンスト フォーム 入力可能なフォームを編集 をクリック で Designer  が立ち上がり、変更したい入力フォームを選択すると 右側の2段目(カスタム前)のオブジェクト のフィールドで表示方法を下線あり とするとできると思います。

ロックが掛かっていたらちょっと解りません。
多分、ロックの意味から言って無理なんじゃないでしょうか。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。先方が作成したフォームにこちらで入力する形です。下線が引っ張ってある部分に文字を入力すると下線は消えてしまうので文字を入力した部分にも下線をひきたかったのですが。ワードだとアンダーラインの機能があるのですがアクロバットでは無理なようですね。線を追加する機能はあったのでやってみたのですが、プリントアウトしたら表示されず結局プリントアウトしたものにボールペンと定規で線をひいて先方にFAXして一応仕事は終わりました。今後のためにうまい方法があれば追加回答お願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る