すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

昨日回答した質問で私だけ評価がついていなくて、他の11人全員には全て5ポイントがついていました。
特に他の方と違ったへんな回答はしていなかったんですがちょっと悲しいです。

質問する皆さんは終了して評価後「満足度未設定のみ表示」や「質問履歴」などを確認していますが?

  • 質問者:真っ白
  • 質問日時:2008-12-24 23:53:47
  • 1

私は必ず、評価をしたあとに「満足度未設定のみ表示」で、確認します。
じゃないと、せっかく回答してくださったのに、失礼に当たるじゃないですか・・・。
本当、本人はうっかりミスかもしれないけど、そうされた人は結構傷つきます。
(私も経験ありです)質問した以上、責任もってきちんとして欲しいですよねー。

  • 回答者:匿名で (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もちろん評価後「満足度未設定のみ表示」と「質問履歴」を確認します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに、1~2人忘れて評価が3ポイントになる事も多いですよ!

結構それに出くわしています!

まだ、評価1より、ましかなあと思って諦めますが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も一度、一人だけ評価を忘れていて、マイページを見ていて

終了にならないな、おかしいなと思って気づきました。

忘れているのかもしれませんね。

それからちゃんと確認するようにしています。

  • 回答者:めん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんが見落としたのではないですかね~
多分そうだと思います。
評価後、確認するようにはしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付け忘れっぽいですね。

私も付け忘れてて 後で付け足す事はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見落としてしまったのだと思います。
たまに見落としてしまうことがあります。
しかし、満足度をすべてつけていないとハートマークが赤いままなので・・・・
忘れたことに気づくので、設定します。

  • 回答者:まい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人だけなら見落としだと思います。
気に入らないなら評価1にするでしょうから。
匿名で投稿なら悪意ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

評価付いていない場合、事務局から質問(会等に関する不満など)のメール入ります。評価後「満足度未設定のみ表示」や「質問履歴」はしていません。

  • 回答者:質問履歴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沢山回答がある場合は、見落としで評価し忘れることがあります。
コメントに「すみません!!!」と謝ったこともありますよ。苦笑

一応、見直します。低くても高くてもよみましたよ!という
ことがわかるようにするのが礼儀だと思うので

  • 回答者:見落としでは? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしはメールのリンクから飛んで1人ずつ、毎日コツコツ満足度をつけるという方法で対応しています。回答が多すぎると結構大変ですよね><
ですので、回答が多くなりすぎる質問は必要のない限りしないようにしています。
それにしても、自分だけ評価がないとか、評価が低いと結構精神的にきついですよね。
良い機能がついてくれると良いですよね~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと見落とされているんですね。
メールで「未評価の回答者がいます」とか送られるといいですね~

私はハートの評価したあとに下の方までスクロールして再度確認をするようにしています。
真っ白さん気を落とされないでくださいね~

  • 回答者:あみたん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も質問出しますが、質問履歴で終了したのに評価してない分があったらマークで分かるのになあ・・・
質問一覧を見ないんですね。一覧さえ見ればひと目でわかるのに・・・
付け忘れかける事は私もありますが、一覧でいつも、必ず気付きます。
残念な気持ちになりますよね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>他の11人全員には全て5ポイント
わかります。自分もそういうことありました。
ちょっと寂しいですよね。

たまにしか質問しないのですが全ての回答には5をつけるようにしています。

  • 回答者:soodaくん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も1度だけあってへこみました。

30人ぐらいの回答者で、本当に私だけ。
全く同じような内容の方があとから回答されているものでも5Pで
さすがにびっくりでした。
たんに付け忘れだろうとは思いましたが、やられたほうは凹むので
ちゃんと質問履歴のチェックして欲しいなと思いました。

その経験から私自身はあれが終了になってないと落ち着かないです。

  • 回答者:凹 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価がしてなかったのは悪意ではなくてミスだったと思います。
悪意があるのならハート1個とか2個にすると思います。
ですから気を落とさないでください。
私は評価したらもう一度全部の回答にハートがついているか
確かめています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真っ白さん、悲しい結果でしたね。

質問者さんは、一度に全回答の評価をされることもあるでしょうし、
まず一部を評価して時間を置いて続きの評価をされることも
あると思います。また、評価のタイミングと回答のタイミングが
重なって、すれ違い状態になったことも考えられます。
たぶん、真っ白さんの回答を見落としていらっしゃる
のではないでしょうか。
後でコメントを書かれるときに気付かれることもありますので、
あまり考え込まれずに、しばらく待って見られてはいかがでしょう?

私も似たような経験がありました。
前後の人には5ポイントなのに、私のところだけ空白で…
でも、後日 しっかりポイントが付いていましたよ。
質問者さんが 早く気付いてくださるといいですね。
(*^^*)


「質問履歴」は確認していましたが、
「満足度未設定のみ表示」の機能は 存じませんでした。
今度質問をした時は、評価忘れを防ぐためにも
必ず利用しようと思います。
教えていただいて、ありがとうございました。

  • 回答者:ぽっきー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
結局放置されっぱなしでした

私は確認しています。でも、確認していない人も多いみたいですね。
付け忘れも悲しいですが、手動で付けてくれたのはいいけど皆5なのに私だけ4以下とか、そういうケースもまた悲しいです。
まぁ私の回答がレベル低いのかもしれませんが・・・(苦笑)

  • 回答者:ツナ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部付けたつもりがたまに抜けている時があります。
見直してきちんと付けるようにはしてますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問した場合は、質問履歴などを確認します。
評価をつけ忘れていることが度々あるので・・。

質問者さんの評価だけ忘れていたのかなと思います。
残念ですよね・・。

  • 回答者:評価について (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も質問でたまに付け忘れがあったりします。
それと 回答で私一人だけ満足度がついていない事がありました。
後日 5が付いていて一安心でしたが 同じような気持ちにさせないように
今ではしっかりと全てチェックしながら全員に評価をつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいてい確認してますが、たまにつけたつもりでとばしてることはあります。
そういうこともあるので、そんなにへこまないでね・・・。
今は質問一覧に表示された時に満足度をつけてるかとベストをつけてるかが
わかるようになったので付け忘れはほとんどなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、そのような状況になりかかったことはあります。一人だけ、なぜ評価がないのだろうと、半日ほど気になりました。あとで確認したら、わたしにも「5」がついていたので、ほっとしたのを覚えています。あれからは、評価したら、2、3度は見直すようにしています。質問履歴までは、見ていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度、一人だけ満足度をつけ忘れていたので、それ以来確認しています。
たくさん回答を頂くと、全部満足度をつけたと思い込んでしまうことがあるんです。
つけ忘れの場合、事務局からお知らせが来るので、それで気付いてくれたらいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
結局放置されっぱなしでした

私も昨日質問して今朝評価をつけたとき一人だけつけ忘れました
全部終了したはずなのに
いつまでも質問履歴に評価中の表示が出ていて気づきました
すぐに評価をつけました

===補足===
逆のケースも一回経験があります
回答した後、こういう質問も嫌いです、と一言余計なことを付け足したので
自分だけ未評価で放置されました
ユーモアの分からない方でした

  • 回答者:本田二号 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ事が2回ありましたよ。
質問者さんは変な感じじゃなかったので諦めるしかないな・・・と思っていたら
後日5ptつきました。
1件でも未評価のものがあると自動でメールが行くようになった、と他で見ました。
置き去りされたみたいで、その気持ちはとてもよく分かりますがもう少し待ってみてください^^

私は評価後も2~3回スクロールして確認します。
だから見落とすくらいの長いページにならないように、の意味でも、時に早期終了もします。

===補足===
そうでしたか・・・残念です。
年末から特に放置が増えたみたいで、タイミング的に悪かったのかもしれませんね。
私のポイント履歴のページも昨日は半分近くが放置の3でした。
満足度平均も下がりそうな勢いです。
最後まで責任もって付けてほしいですよねほんとに。
どうかこれにめげずに続けてくださいね。

  • 回答者:つくといいですね (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
結局放置されっぱなしでした

勿論、確認しています!
うっかり飛ばして付け忘れることがたまにあるので・・・。

質問や相談は毎日のようにしているので必然的にマイページの質問一覧に足を運びますし、
自分が評価はし終わったと思っている相談で未設定のがあると確認しに行きます。
大体の場合は評価後に未設定のみ表示をして確認するのですが
時間帯によっては表示が重いときもあるのでそんな時はその場で確認しないこともあります。

ひとりだけ付いてないと悲しいですよね。
ひとりだけ、じゃなくても飛ばし飛ばしで付いていなかったりして
しかもそれがちょっと付かない理由が不明瞭な時。

  • 回答者:指差し確認 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に意識して確認していませんが、質問を毎日しているので、その評価を2日に1回はつけています
その時に評価をしていなければ、わかりますから、チェックをします
スクロールしている時に付け忘れている事がたまにあり、昨日も評価のつけ忘れが発覚しました
ちゃんとつけましたよ
もし、私の質問でしたら大変失礼しました

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

十分確認します、申し訳ないので。
時々同じことを聞きますよ、どうも見落としてるみたいです。
たくさんあると見落とす方もいるようですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問して回答多数いただけると見落としてる可能性もあるのでちゃんと確認してます。
確かに1人だけ放置されたり1ポイントとか付けられると悲しすぎますよね。
まだ私1人放置された経験はないですが、誤った回答をしてしまった時に
私1人だけ1ポイント付けられた事ならありました。
悲しいのでやめてほしいです。

  • 回答者:匿匿匿 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も質問するほうですが、回答が多くて早期に終了することがあります。
一応回答順にコメントと満足度をお付けすることが多いのですが、終了を押す間に新たに回答されていて、みんなへのお礼を書き込んでから、見つけあわてて満足度をお付けしたこともあります。
私は必ずベストを選ぶようにしていますので、そのときに満足度がついていないものは大体は見つけると思いますが、ハート5だけ付けてあとはあとで、と考えている時はやってしまうかもしれません。
ですが、今回の場合は他の方は5だそうですので、単なる付け忘れの可能性が大きいと思います。(質問してから日数のたってからの回答は忘れられることも多いです)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは、質問した時は、全員に評価がついているか確認します。
一人だけ評価忘れがあるとその人に申し訳ないですから。

真っ白さんはたぶん評価し忘れているんだろうと思います。
質問者さんが気づかれることを祈っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
結局放置されっぱなしでした

私も同じような経験あります。
でも忘れた頃に満足度が付きましたので、
やはり質問者さんが見落としていたんでしょう・・・
気がついて貰えた、と嬉しく思ったものです。

私自身は、必ず満足度とベストを付け忘れていないかどうか、
質問履歴のマークで確認しています。
自分が見落とされて寂しい思いをしたから、余計気に掛けています。

もしかしたら、暫くしてポッ♪と付くかも・・・。

  • 回答者:匿名子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事があると、悲しいですね。
見落としているのですよ~きっと。。気付いてほしいですね。

質問した時は早い順にコメントして、も一度見るようにしています。
私がされて嫌な事はしたくはないですから…ね!

この質問中に評価される事をお祈りいたします。

  • 回答者:ガゼット (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、確認しますよ。
せっかく回答してくれたのだから、見落としては申し訳ないので。
最後にハート、拍手、両方確認します。

たぶんその方の見落としでしょうね、気を取り直して頑張ってください。

  • 回答者:質問者 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る