すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

資産運用されている方に質問です。
今後、どのような運用が適していると考えますか?

  • 質問者:お休み
  • 質問日時:2008-12-25 00:39:23
  • 0

並び替え:

運用というほどではないんですが、

定期的に収入という事で、お金があれば、駐車場がいいと思います。

毎月定期的にお金が入って来るので。

もちろん、借り手がある繁華街とかマンションがたくさんあるところで。

今はないので

  • 回答者:金持ち途上人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今後もこれからも将来必要なお金と今自由に使えるお金を分けて運用することですね。
投資用としていくら使えて、いくらまでの損なら許容できるのか。
その範囲内で投資できる金額で最適な運用方法を考えればいいと思います。
それが、FXなのか株式なのかは個々の情報にもよるのかな。
まぁ、でも株はある程度の期間保有ができるなら今はお買い得だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり株式投資でしょう。安定的な企業の配当利回りでもかなりな高率の企業が出てきて、選ぶのが大変なくらいですよ。もうひとつはリートです。こちらもものによっては高値の10分の1になったのもあって、選びがいがありますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分がわかるものに対して、

投資して運用する。

下がる前に売り、上がる前に買う。

自分なりの【指標】を持つ。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

色々やってますが、FXが収益率が高いです。
理由は、24時間取引が可能であること、少額からの投資が可能でレバレッジを高く設定できること、かな。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

社債は、いいと思います。少し、リスクを取れるのでしたら、劣後特約の社債だと、
3.6~4%ものがあります。
預けるだけなので、知識は少しだけです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外貨預金がいいと思ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

【来年、再来年の中期】
①外貨預金でしょう。今以上の円高は、ないと思っています。
②日本株式
来年以降は、日本株式も上昇してくると考えています。
(オバマ政権からの期待感で一時、絶対上げてくると思います。)
③定期預金
いざいというときに、元本がないと困ります。
④普通預金
これがゼロだと、①~②は論外ですね。

この①~③をバランス的に割り振りたいですね。
①、②、③、④の比率としては、2:2:3:3 です。

  • 回答者:FP3級 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

株です。
業績のいい会社であれば、
一時の含み損はあっても、また上がって利益がでています。

定期預金など預金もしていますが、全然貯まらないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

株や株式投信は、懲りました。外貨MMFで、為替差益と利子で運用予定です。国債も持っています。株式会社の進める株は、止めた方が良いです。ボロ株を押し付けるだけです。

  • 回答者:日興證券 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やはり株式ですね。
来年も厳しいでしょうけどコツコツ拾っていきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

株で痛い目に合わなかったら、今の株を買うと思いますが、株に相当つぎ込みましたので、今の株は塩漬けしたいと思います。

ポートフォリオ(資産分散)で、今後しばらくの間(3~5年)は手堅く、5年ものの定期に預け、場合によっては、「金」か「プラチナ」を購入していきたいと思います。

===補足===
「今の株を買う」とは、今の安値の株式を買うという意味です。
「今の株は塩漬け」とは、今私が保有している株式は塩漬け状態で持ちたいという意味です。

言葉足らずで、申し訳ありません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

環境関連や農業関連 円の上げ下げに高に左右されない所(これは無理かぁ~)

  • 回答者:ドル命 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

個別は怖いので指数のETFと金などの資源関係のETFに資金をシフトしようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投資は今は先がよめないので
ネットバンクの定期に 分散して預けてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る