すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

突然大量の冷や汗が出て甘い物が欲しくなる症状は何ですか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-12-25 02:39:20
  • 1

症状だけを見ていると摂取カロリー不足の低血糖を起こしているように思います。
もしかしてダイエットをしていませんか?
いくらダイエットといっても身体が活動するための必要最小限の栄養はとらなくてはなりません。
人間の体は一定時間以上食物が入ってこないと飢餓状態にあると勘違いして脂肪を蓄えようとします。
いったんそうなってしまうと、なかなか痩せにくくなってしまいます。
低血糖症は、ひどくなると低血糖発作を起こして突然意識がなくなり非常に危険です。
一度内科で血液検査を受けてみられた方がよいように思います。

===補足===
そうなんですか。
こちらこそダイエットと決め付けてしまい申し訳ありません。
でも血液検査で異常なしということで安心しました。
偏食が続いたせいの一時的な症状だったかもしれませんね。
またもし食事のせいでなければ、ストレスから似たような症状が出ることもあるようですので参考にされてみて下さい。
早くよくなるといいですね。
ベストありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康診断の血液検査では異常無しなのですが…
ダイエットはしていないのですが偏食が続いたりはありました…
凄くご丁寧な解答ありがとうございましたm(__)m

並び替え:

更年期障害じゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございましたm(__)m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る