すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

彼方はGFもしくは奥様からクリスマスプレゼントをリクエストされました。
『実用的な物が欲しい』ということで以下の3つが挙げられています。
彼方ならどれを選んで彼女へのプレゼントとしますか?

①「仕事で使いたいの。『広辞苑』が欲しいな。」

②「お米が大好きなの。お米券20kg分欲しいわ。」

③「通勤に使いたいの。自転車が欲しいわ。」

女性の方は、『もしこの中から強いて自分がリクエストするなら!』といった気分で選んでみて下さい。

  • 質問者:サンタ苦労す
  • 質問日時:2008-12-25 14:34:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答をありがとうございました。
理由等も書き添えて頂いて、読んでて大変楽しかったです。
中でも、選ぶ理由がとても端的、
加えて古い辞書の再利用(?)まで書いて下さった雪さんの回答がとてもユニークでしたので、
今回のベスト回答とさせて頂きました。

クリスマスどころかお正月も過ぎてしまいました。
評価が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
また質問する事がありましたら、その時は今回同様宜しくお願い致します。

どれも、う~んですが、どれか一つなら、1を選びます。
辞書は結構使えます。広辞苑ともなると重いですが・・・
一応、記念になります。腐らないし、消耗品でもないし、まず盗まれない。
私なら監修のところに「何年何月何日に誰それから貰った」と書きます。
あ、そうだ。
今うちにある古い辞書は中身を切り取って、貴重品・へそくりを隠すのに
使うかもしれません。(笑) オリジナル「辞書型金庫」

  • 回答者:ゆき (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辞書型金庫になったときは盗まれないようにご用心^^
いいですね、何となくミステリーものみたいな感じ。

実は私も辞書には購入日とか書いているんです。記念ですよね、これ。

並び替え:

3の自転車ですね。
ママチャリが喜びますよ。

1は就職祝いなら分かります。
2はせいぜい引越し祝いぐらいでしょうね。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ママチャリって車輪が大きいので、結構速く走れるんですよね。
カゴも大きくてとっても実用的・・・ 大活躍間違いなしです^^

②のお米かな。あげて料理作られたら感動なんで。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感動してください^^ 彼女の手料理に痺れてください(あ、良い意味でです、はい)。
もう、惚れ直してしまうでしょ?

3。自転車が欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自転車根強い人気ですね^^
行動範囲が広がりますね。

自転車ですね。なんとなくですけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自転車がなんとなくやはり欲しい・・・
色んなモデルがあるのを見るだけでも楽しいですね。

女性なので、あえてリクエストするなら
③の自転車です。
ママチャリが壊れかけているのでくれる物なら欲しいです。
電動自転車だとなおよしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長年愛用した自転車の代わりに是非!ってところですね。
電動自転車はやはり魅力的ですよね・・・爽やかに疾走~。

②をあげますが1を喜んでくれるような彼女がほしい

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際は広辞苑を喜んでくれる彼女・・・ですか。
きっと居ますよ^^ 私も独身時代にリクエストしましたから。

私なら②番ですね~
やっぱりお米うれしいですもん!!

  • 回答者:ぽんぽん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ、お米が追い上げてきています^^
お米嬉しいですね、なんかお腹が空いて来ます(笑)

②ですね。
これが一番買うのが楽ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絶対に要る物、と考えるとこの中ではお米かも・・・と思うのは私だけでしょうか?
毎日口にするものですからね^^

②です。
券なので、気軽に送れるので。

  • 回答者:ニック (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに!コンパクト性ではダントツです。嵩張りません。
これが20kgのお米に化けると思えば、ちょっと嬉しいですよね。

どれもクリスマスプレゼントとしてはう~んと言いたいとこですが
母の実家が農家なのでお米には困らないし仕事も辞書ではなくパソコンを使うので
ちょうど自転車が壊れてしまったので③でしょうか。

今はエコな時代ですし☆

  • 回答者:@Sooda! (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

消去法で残った自転車も、エコと思えば更にお役立ちアイテムですね。
お母様のご実家が農家ですか・・・ 凄く美味しいお米を召し上がっていそうだな・・・

②「お米が大好きなの。お米券20kg分欲しいわ。」 です。
現実的にお米は必要不可欠です。

私の住んでる町ではお米と自転車の金額を比較すると自転車の方が安いです。
ですから、③の自転車より②のお米です。

  • 回答者:霜 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お米も着実に票を伸ばしております!
やはり毎日の必需品、お箸の国の人だものっ!ですね^^

3の自転車です。
1の広辞苑はネット辞書で調べたら同等のことが可能だし、2のお米は20kgじゃあ少ないです。

その点自転車は通勤に使え、尚且つ体力増進にも繋がるので、非常に優れものと言えます。よって自転車ですね。(運動嫌いなカミさんに運動させたい!)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

20kgじゃ少なかったですか~・・・もう少し奮発すればよかった。
でも、運動不足の奥様を思い遣っての自転車プレゼント・・・ 愛情を感じます^^

②を選びたいと思います。

夢がないけど、現実的に一番必要!

  • 回答者:匿名で (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いざとなったらやはり現実路線。
背に腹は変えられぬ、とお米GETと行きましょう^^

2番です。
「俺の為に美味しいご飯作ってね」
と言って渡します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね、私だったら頑張ってしまいます♪
何か、身も心も『ご馳走様^^』って感じ。

③ですね。
自転車欲しいです。
あとのは、いらないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自転車だけがきらびやかに残ってくれたようですね^^
あとの2品も、お役立ちではありますよ・・・

どれかと言えば3番ですね。
それも電動式自転車なら欲しいです。
お米は所帯じみているので言うのは嫌ですし.なくなるものですし広辞苑は私には
無縁ですので

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電動式自転車ですか、ちょっと値が張りますが、きっと便利ですよね。
坂道なんかをすいすい~と走ってくれそうです。

この中ならお米券ですかねぇ。

  • 回答者:チャリは乗らない (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

炊事する立場の者からすると、お米券、実に嬉しいものです^^
美味しいですし、お腹は確実に大喜び。

自転車が欲しいですね。
お米券は夢がないです。

  • 回答者:せりあ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自転車、人気ですね~。 かなりの票を稼いでおります。
お米券は夢がないですか・・・ 夢が無いというか、現実味溢れてるんですね。

③を選びますね。
自転車で一緒にサイクリングに行きたいです

  • 回答者:特命 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、それは別の楽しみが出来ますね。ペアの自転車買いますか?
サイクリングデート・・・ 凄くいい雰囲気漂ってますよ~。

1です。
持ってないので^^;

  • 回答者:z (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いですね、そういう回答とても好きです^^
もしプレゼントされたら大事に使ってくださいね。

③の自転車です。
大事に乗ってくれると嬉しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、プレゼントを大事に大事に扱ってもらえると嬉しいですよね。
そうしてもらう事で相手の気持ちも分かります^^
私は滅法・・・暴走自転車(汗)

③ですね。
広辞苑はあるのでいらないですし、お米も今のところあるので、自転車がいいな~。
女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あるものを消去していくと③でしたか^^
エコの時代でもありますし、春になればこれまた気持ちよいですし。
是非是非通勤やご近所の買い物で活躍させてください。(現実になったら)

3番です。
クリスマスプレゼントに広辞苑はないな。
あと、お米も全くの他人から貰えるならいいけど、彼氏や旦那からはちょっと。。。
だって、お米をもらったって、結局は自分の物じゃなくてみんなで食べるものだから。
それにすぐなくなってしまうものだし。
なので自転車が一番いいです!

  • 回答者:さくら子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日常的に使えて長持ち、その点だとやはり自転車でしょうかね^^
彼氏からお米券貰う・・・昔ならプロポーズみたいにとれたかも。
『オレのメシを作ってくれ!』なんてね・・・ 現代ではまずい・・・かも^^;

3ですね。
1も贈り物にはいいけど自分が貰ってもそんなに使わない。ネットで調べますし。
2は生活必需品なので旦那からプレゼントされるものではないと思いました。
懸賞であたるなら万歳ですが。

というわけで、3の自転車が嬉しいです。ください^^

  • 回答者:既婚女子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、ねだられてしまいました・・・ど、どうしましょう^^
え~、ママチャリ、三輪、電動・・・どちらに?
カタログ位ならお送りできる・・・かもかも(汗)

2のお米です。
重いので、まとめて20キロ持ってきてくれたら助かるのと
食事でお礼が作れるかな、と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お米嬉しいですよね^^ 毎日ご飯をこしらえる者としては・・・
お食事でお礼という方、実は2人目です。
ホンワカ心が温まります・・・

③の出来れば電動で。
風の強い時など漕ぐのが大変なので。
普通のだと坂道がつらいです。
色んなものが出ているのでできれば一緒に行った方がいいかな。
私のは主人が選びましたが、「赤かぁ・・・」と思ってます。
長く乗るのであれば、自分の気に入った形や色の物にしたいなぁ。

プレゼントなのに注文が多くてスミマセン!!

  • 回答者:モプシー (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは、色々リクエストありますね~^^
でも長く使いたいから敢えて自分で選びたい、その気持ちわかりますよ。
坂道が多いとやっぱり電動が強い味方ですね。
ペダル一蹴に願いを込めて!『エコーーーー!』

3番です。
毎日使ってもらえると思うので。

  • 回答者:チャリンコ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛着持って使ってもらえるってのはやはり嬉しいもんですね^^
チェーンカバーの所に”○○命!”とか書いちゃったりして・・・(冗談です)。

③の自転車です。

クリスマスプレゼントは個人的な夢ですが、ロマンチックな物が良いと思っています。あまり実用的な物でなく。①は進学祝いみたい②は余りに生活感がありすぎだし...

  • 回答者:ちゃりちゃり (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロマンティックとなると、確かに厳しい品揃えですよね、これ^^;
高校時代は”BFと二人乗り!”ってのが夢でしたが(夢と潰えてしまいましたが・・・)、
今は警察も厳しいので・・・ 2人でサイクリングといきますか^^

②です。
相手に手料理って形でお返しができるから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵~^^ これは送る方も嬉しいですよね。
是非是非、銀シャリとともに素敵な食卓を♪

3の自転車ですね。
ずっと使えるし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近はエコの面でも、自転車は見直されてきていますね。
長く使って、地球に優しく・・・といきましょう^^

2番のお米をリクエストします。
なんたって、米は、生活必需品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、毎日食べるものだから、お米券嬉しいですよね^^
20kgのお米って結構もちますよね。モリモリ食べれて心もお腹もハッピー。

③「通勤に使いたいの。自転車が欲しいわ。」 です。

電動自転車でなければ、そんなに高くないし実用的でいいかと思います。

ちなみに札幌なので今は乗れませんが。。。

  • 回答者:札幌のSoodaくん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

札幌は雪が積もっていますか?私の生まれた所も結構雪深いところでした・・・
でも中高生は自転車乗ってたな・・・けが人も多かったけど。
では、春の雪が解ける頃にお届けって事にしますか^^

実用的且つ金額的にも大したこと無いけど、良く使われ長持ちするものを条件に選択すれば・・・

③の「自転車」

が宜しいかと(笑)

  • 回答者:ハゲおやじ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使用頻度と耐久性ですね^^
ところで、自転車はエンヤコラと運んでプレゼントしますか?
それとも店頭引渡しにしますか?

やっぱり ③ですね。
自転車が一番実用的な気がします。
広辞苑は・・・  今はネットで調べられますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットで調べられる、確かにそうですね。
アナログな彼女だったら、さぁどうしましょう?
先の方にもお尋ねしたんですが、自転車は店頭にて一緒に選択?
それともエンヤラヤ!っと担いで?

③「通勤に使いたいの。自転車が欲しいわ。」
が良いです。

お米は生活感がでていてイヤです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・お米は生活感ばっちりといえばそうですよね(汗)
自転車は彼女と一緒に選びますか?
それとも愉快に担いで行きますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る