すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが凹んだとき、聞くと元気が出る曲を教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-25 17:11:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

定番の曲がかなりありましたが
知らない曲もあったんで、YouTubeで探して
凹んだ時聞いてみます

ありがとうございました

並び替え:

爆風スランプのランナーが好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はミスチルのギフトです

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GREEEENの曲です。
キセキ や、あいうた・・良い曲ばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの負けないでですね。
亡くなったけど、坂井さんのこと絶対忘れない。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B’zの「 ultra soul」を聴くと元気がでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「負けないで」ですね!

知らないうちに口ずさんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平松えりさんの「もう笑うしかない」です。

古い曲になりますが、

リピートで何回も聞いてるうちに元気になります!!

  • 回答者:笑 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界に一つだけの花」 SMAP

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポニョです!!!

子どもと毎日のように聞いてるせいか、元気になります。

  • 回答者:いく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「負けないで」です。
昔からへこむとこの曲を聴いていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GLAYのLAYLAという曲です。
歌詞に
「まだ俺はやれるのさ」
「足の震えを隠し明日に挑むんだ」
という歌詞があるので。

  • 回答者:GLAY好き (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関ジャニ∞の「ワッハッハー」です。

  • 回答者:答えます (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レベッカの「76th Star」です。

歌詞に
「もしもブルーなときはほら思い出してごらん。
微笑みは永遠のチャンスの呪文だって」
というのがあり、
このフレーズがとても好きです。

アップテンポで明るくなる可愛い歌で大好きです。

  • 回答者:REBECCA大好き~♪ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羞恥心の「羞恥心」です。
落ち込んだときは元気をもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邦楽でしたら
まず、坂本龍一の「Merry Christmas Mr.Lawrence(通称戦メリですね)」を聴いて自分を慰め、BUCK-TICKの「唄」を聴いて自分を振り返り?歌詞に共感?して、最後はB'zの「DEEP KISS」で元気を引き出したりします。
洋楽でしたら
WHITESNAKEの「HERE I GO AGAIN」という曲が非常に元気がでます。ハードロックのバラードで力強い歌声、歌詞も人生の再出発を誓うないようなので、挫折や失敗などして凹んでいる時には力が湧いてきます。あと、U2の「SUNDAY BLOODY SUNDAY」も戦いに赴くような気持ちを高揚させてくれる曲なので、仕事を始める前などに聴いて元気というか気合いを入れたりもします。
アニメソングでは・・・
FENCE OF DEFENSEというバンドの「セイラ」。子供の頃、シティーハンターというアニメの主題歌に使われていて、凄くお気に入りで今でもたまに聴くのですが、TMnetworkよりハードロック調な曲で個人的に元気になれます。
あと例外というか・・・
嘉門達夫や大ブレイク前の米米クラブのジェームス小野田の曲なども楽しませてくれて元気がでます。(これらは選曲はまちまちだったりしますが・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BARBEE BOYS「負けるもんか」
バブルガムブラザーズ「WON'T BE LONG」の2曲です。

  • 回答者:霜 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルフルズのガッツだぜ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンセスプリンセスのダイヤモンド
ちっとも悪いことをしていないのに、という趣旨のフレーズが妙に共感してしまうもので、とても心安らぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GEORGE MICHAELの歌。
理由は特になく、好きだからです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥田民生の「イージューライダー」。

  • 回答者:ぽん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ELTの「Feel My Heart」です。

  • 回答者:ニック (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛内里菜の「薔薇が咲く 薔薇が散る」です。
http://jp.youtube.com/watch?v=8FNXJbAyp3U

  • 回答者:kazz (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルフルズの『ガッツだぜ!』です。

  • 回答者:がんばろ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケツメイシの涙です!
http://jp.youtube.com/watch?v=pdsnIY1b_Mk

  • 回答者:herbe (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HuondDog 「ff」
BOΦWY  「B・BLUE」
KAN  「愛は勝つ」

  • 回答者:LOVE★ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「負けないで」を聞くと元気になります。

  • 回答者:かく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Loco Losの"Don't Mind"で自分を叱咤し
D-Trainの"Stand Up And Fight"で奮い立ち
Ty Gracieの"No Problem"で締めます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザードの負けないでです。
負けないで~もぅ少し~♪♪って聞きながら、元気になってきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事MANブラザーズバンドの 「それが大事」です。
すごく元気がでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Various feelings (Original Style)」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2487215

「Crystal」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2048078

Glint Of Sound


失職中にふとしたことから出会ったこの曲に、何度も元気をもらいました。

  • 回答者:てつ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平井賢の瞳をとじてを聞くと涙が出てきますが、頑張ろうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

V6のグッディ!!という曲です。
別に、V6ファンではないのに、なぜかV6の曲は元気になれるものが多い。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「負けないで」
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zのプレジャー'91とか。
微妙にリアルな歌詞で、もうひと頑張りしようかなと思えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルフルズの「ガッツだぜ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬場俊英「人生という名の列車」です。
マイナーですけど。
ご存じなければ、YouTubeで探して聞いてみてください。
昭和35~48年くらい生まれの男ならビンゴです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B’zの「ウルトラソウル」です。

どの曲も好きなのですが、元気が出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの『負けないで』です。
自然とやる気になってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやの「もう一度」です。

  • 回答者:竹野屋旅館 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羞恥心聞いてます。
元気になりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐・・・Happiness。この曲は元気になれます。

  • 回答者:相場君 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガーシュウインのラプソデイ・イン・ブルーです。心落ち着ける作用があります。
あと岡村孝子さんの夢をあきらめないでがいいかな

  • 回答者:心の鏡 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの「希望の轍」です。

  • 回答者:サザンビーチ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃葉まゆさんの、「きんぎょの気持ち」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりZARDの「負けないで」。
前奏から元気が出ます。
それ以前は岡村孝子の「夢をあきらめないで」もよく聞いて元気出してました。

  • 回答者:古きよき時代 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『世界に一つだけの花』 SMAP

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GREEENの扉を良く聞きます

  • 回答者:特命 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「手のひらを太陽に」元気になります。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事MANブラザーズの「それが大事」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特撮・アニメ系の主題歌でテンション↑↑にします(^.^)

遠藤正明さんの『戦士よ起ち上がれ!』
JAM Project の『 BreakOut 』

熱いです!!

  • 回答者:兄尊信者 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はしおりさんの「Smile」という曲です。
以前、テレビで紹介されていて、良い曲だと思ったので、CDを買いました。
車の中でずっと聞いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちびまる子のエンディング曲「アララの呪文」です!
落ち込んだ時に、勇気をもらえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと大好きだったロードオブメジャーの曲です^^
何度聞いてもあきません^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡本真夜さんの「Tomorrow」です。
いつもパワーをもらっています。

  • 回答者:まま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「負けないで」です。
今は、CDしか聞けなくて、残念です。

  • 回答者:たろべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなときも/槙原敬之です。
この方の歌はどれも大好きです。
CD(限定!)で聞くと癒しと元気がでます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特撮ソングが多いです。

羞恥心『羞恥心』
アラジン『陽は、また昇る』
田中昌之?『ガイアノチカラ』
とんねるず『シュワッチ!!ウルトラマンゼアス』
Project DMM『Fight The Future』
Project DMM withウルトラ防衛隊『ウルトラマンメビウス』

===補足===
追加です。
AAA『Climax jump』
TETRA-FANG『Supernova』

  • 回答者:ネットサーファー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地上の星です
アップテンポだし、オジさんの応援歌だからです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐野元春「アンジェリーナ」です。

若いときからこれを聞くと何故かがんばれました。

アップテンポがたまりません!

  • 回答者:札幌のSoodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルフルズの「ガッツだぜ」を聴くと元気が出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルフルズの『ガッツだぜ!』です。
題名の通りガッツが出ます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トム・ジョーンズの「恋はメキメキ」です。
ポジティブになれます。

  • 回答者:ポジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸黄門は元気が出ますよ

===補足===
タイトルは「ああ人生に涙あり」です

  • 回答者:dynoz (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

QUEENの「伝説のチャンピオン」ですね。古いですが・・・。

  • 回答者:友よ我々はチャンピオン (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐のHappinessです。

  • 回答者:みかん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉置浩二の「田園」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Greenの愛唄です。
なぜかこの唄から元気をもらえるのです。
曲調かな?

  • 回答者:ファン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JIGSAW - SKY HIGHです
http://jp.youtube.com/watch?v=mudlXF3MA8Q

  • 回答者:マスカラス (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒップホップをガンガン聞くです。近所迷惑にならない程度の音量で^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーのリトルマーメイドの曲★
ウキウキできる曲ですよ

  • 回答者:ぶひぶひ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zのスイマーよ!!です。
曲のテンポといい歌詞といい元気になれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「負けないで」
結構、ファンだったんですよね^^

  • 回答者: (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホール&オーツの、「ウエイト・フォー・ミー」でしょうか。

歌詞が日本語でないほうが、
自分のその時の感情をオーバーラップしやすいですね、
私の場合。
日本語だと、どうしても、
自分の想像力の幅が狭くなってしまうような気がするので。

  • 回答者:おねがいこぶた (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんのファイトです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事MANブラザーズバンドの「それが大事」

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絢香の、I believe です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、angelaの『Beautiful fighter』です。

  • 回答者:僕は匿名です。 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、アラジンの「陽はまた昇る」です!

  • 回答者:さくら子 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハマショウの『J-Boy』です。立ちあがれそうな気になります。

  • 回答者:空虚 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平原綾香の「ジュピター」ですね。
勇気がもらえますし可能性も感じられて頑張ろうって気持ちになりますね

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セックス・ピストルズの「アナーキー・イン・ザ・UK」です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARD「負けないで」ですね。
超定番ですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SPEED「Body&Soul」を聞くと元気になります。

  • 回答者:ポテチ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ブルーハーツのトレイントレインです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸黄門様の主題歌です。
人生楽ありゃ苦もあるさーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルフルズのガッツだぜ!です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TUBEの「みんなガンバレ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE BOOM の『風になりたい』です。

元気になれます。

  • 回答者:和 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「負けないで」ですね。
落ち込んでいるときに限らず、仕事が大変なときなどにも聴いて元気を出します。

  • 回答者:おじさん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの轍を聞くと元気が出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「ロッキー」のテーマです。

  • 回答者:ポンクラ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けないで が元気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルフルズの ガッツだぜ  です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はミスチルの「HANABI」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る