すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

落ち込んだとき、元気をつけてもらう曲はなんですか。アーティスト名、曲名(可能であれば、その曲が好きな理由)を教えてください。

因みに、僕は槇原の「どんなときも」が大好きです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-10 01:12:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。

皆様から頂いた解答を拝見し、どれもいい歌だなという印象でした。

可能であれば、これらの曲をまとめたCDが出ると元気がでるかもしれませんね。

なお、どの曲も良く、皆様から頂いたご回答に優劣をつける訳にはいきませんので、
今回はベストアンサーなしで対応させて頂く点をご容赦ください。

並び替え:

小田 和正さんの「キラキラ」です。
元気でますしあの綺麗な声を聞いてると感動できるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウルフルズさんのがっつだぜかな

この回答の満足度
  

古いのですが、
岡村孝子さんの

「夢をあきらめないで」です。

彼女のきれいな声と歌詞がとってもよくて、
大好きで、頑張れるきになれます。

  • 回答者:けい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ザードの「負けないで」が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

爆風スランプの「ランナー」

走り出したくなります!!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Ya-Ya-yahの「勇気100%」という曲です^^/♪

まずは、歌詞がいいです!
メロディーもとてもいいので、好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

「負けないで」(ZARD)
歌詞が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

神谷浩史さんと小野大輔さんの「My Dear Girl!」です

ラジオ番組の曲なのですが、ノリの良い曲で元気が出ます^^

  • 回答者:Dear Girl (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハトのひと(風見レン)×パンダのひと(haruna808)

「テラカゾク」(初音ミク)

http://www.youtube.com/watch?v=7znjlvFlSzc


元々ニコニコ動画に投稿された作品で
風見レン(ニコ動では秦野P)さんとharuna808さんのコラボです。
歌詞に励まされたことは一度や二度ではありません。


嫌なことを忘れたい時には


乱数P

「のぼり棒」(鏡音レン)

http://www.youtube.com/watch?v=hyrSPO4Y5v0&fmt=18

「のぼりん棒」(鏡音リン)

http://www.youtube.com/watch?v=jYP7EQsi2f0&fmt=18


腹痛てぇ~

※よいこのみんなは聴いちゃダメ!

  • 回答者:すぐ誰だかわかっちゃうの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

SAS「汚れた台所」
歌詞が最高です。

  • 回答者:2w (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ザードの「負けないで」が好きですね。
元気が出ます。
詩がいいからでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

JAM Projectの曲です。
特に「牙王」が一番好きです。

熱血系アニメソングを歌うグループです。
辛いときに聞くと頑張る気持ちが湧いてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

羞恥心 羞恥心
元気になりますね。
何もかも忘れそうな感じがします

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ザ・トラベラーズの曲が元気出ます!

  • 回答者:ソラ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

zardの「負けないで」です。
元気がでます。がんばろう、というきにしてくれる曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレイジーケンバンドの「昼顔」です。
この歌詞、メロディーを聞くと元気になります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

松任谷由実さんの「たとえあなたが去っても」と言う曲です。
好きな曲で元気なれそうな音楽が好きです。

  • 回答者:りんご (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B'zの「スイマーよ!」です。
迷いを吸い込み自信を吐き出して~
ってフレーズが好きなので。

  • 回答者:K (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それが大事 大事マンブラザーズ
http://www.youtube.com/watch?v=JVovh7ahH8M

愛は勝つ  カン
http://www.youtube.com/watch?v=1gzpNZ-3MYo&feature=related

聞いているだけで元気になります。
何回聞いても良いです。

  • 回答者:ねんまつ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スピッツの『空も飛べるはず』です。
優しい歌声なので癒してくれて、色々昔のことが思い出せる曲です。
メロディもすごく心を落ち着かせてくれるので、元気になれます。
すごく明るい曲ではないけれど、自分に元気をくれる曲です。

  • 回答者:海原 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「地上の星」中島みゆき作詞・作曲です。

有名人のサクセスストーリーでなく、無名な人々の地道な努力・挑戦が社会を支えていることを忘れないでほしと、中島みゆきさんの歌唱力でうったえています。
私はこの曲でいつも勇気を貰っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ありきたりだと思いますが
ZARD「負けないで」が自然と頭の中に流れていますね
多分、無意識だと思うのですが…
自分で自分を励ますような気持ちからくるのでしょうか
少しつづでも勇気を貰える気がします

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

倖田來未さんの
WINDです
前向きな気持ちになれます

  • 回答者:イツ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドリカムの「何度でも」を聴くと元気になります。

詩が前向きで、明るくなれます。
前向いて歩いていこうって気持ちになれるから好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今井美樹さんの Piece of my wish
歌詞でもあるのですが上手く行かない時もあるさ~と思えます。
Dragon Ash の陽はまたのぼりくりかえす
少し元気を貰えます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆずの「夏色」です。
この曲を聴いていると楽しい気持ちになってきて
元気が出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ZARDの「負けないで」です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡村孝子 「夢をあきらめないで」
です。なんだか聞いてると元気がでてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①竹内まりやさん
②もう1度
③輝いていた頃の私に戻って・・・。のフレーズが好きです。

55歳にもなると、クスミだらけです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ZARDの「負けないで」、爆風スランプの「ランナー」、岡本真夜の「トゥモロー」、ウルフルズの「ガッツだぜ」「明日があるさ」、大事マンブラザースの「それが大事」、B’Zの「ウルトラソウル」、森川由加里の「あなたらしく(まんがはじめてものがたりオープニング)」、甲斐バンドの「HERO」とかアニメのマジンガーZ・グレートマジンガー・宇宙戦艦ヤマト、初期の仮面ライダーの主題歌など聴いていて元気が出そうな曲をCDに詰め込んで聴いてます。

===補足===
それぞれの曲がはやった頃に思い出があって、まあ思い出はともかく、元気が出る・元気が出そうな曲をこれでもかぁ~ってぐらいに聴いてます。それでトドメは愛する阪神タイガースの応援歌「六甲おろし」を聴きます。だったら初めから六甲おろしにしろって言われそうですが。(^_^;)

この回答の満足度
  

私もZARDの「負けないで」に1票です。
http://www.youtube.com/watch?v=IFKyQxksGIo

  • 回答者:ktkt (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「時代」中島みゆき

どんと落ちこむだけ落ち込んで、最後に「生まれ変わって歩き出す」っていうところで
吹っ切れる感じがします。
ただ元気をもらうというのでなく、落ち込むだけ落ち込むってところがポイントです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  

globeの「face」という曲です。
弱ってるときに聞いて不覚にもうるっときましたが
また頑張ろうという気になる歌詞です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

LOVE 2000は元気がでます。
多分あの軽快な曲調がいいんでしょうね、耳に残ります。
あと、キューちゃんを思い出します。

槇原さん、すごいいいですよね!グリーンデイズなんかは
かなり爽快な気分になります。まっすぐにまっすぐに~伸びる♪
あと、私実はマッキーの顔も好きなんです。

===補足===
LOVE 2000 hitomiさんです。

  • 回答者:僕らのGREEN DAYS (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビートルズの「レット・イッ・ビー」です。

昔から好きで、この曲を聴くと若い頃に戻って元気になれます。

  • 回答者:ポール (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらの曲も胸に染みます。

中島みゆき  「ファイト」
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND13305/index.html

http://www.youtube.com/watch?v=7g2kdcM-mwo

Superfly  「ハロー・ハロー」
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND52110/index.html

http://www.youtube.com/watch?v=QbtgqyYStmA

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

「それが大事」大事マンブラザーズバンドです。
元気がもらえて明るくなれます。とても好きです。
槇原さんの「世界に一つだけの花」も素敵ですね。

  • 回答者:ジミー (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

Mr.Childrenの「蘇生」です。
本当にネガティブなことがあった時に、何度でも生まれ変わって行ける、そういった考え方ができると、ポジティブに生きられるという感じの曲なので。
実際に挫折した時もかなり救われました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ZARDの「負けないで」です。
元気になれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マッキーいいですね
自分はZARDの負けないで
メロディーが好きです

  • 回答者:カレー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウルフルズのガッツだぜ です。
これを聴いてると 明るい気持ちになれるので聴いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る